なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Lee Konitz ; Alone Together

<<   作成日時 : 2012/03/16 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は昼過ぎから冷たい雨が降り始めました。
事務所に来る時はあまり強くは降っていなかったので
バイクで来ましたが、その後も雨は
しとしとと降り続いています。

冬の雨はなんだか物悲しい気分になって来ます。
待ち遠しい春がまた一歩遠ざかるような
そんな気分です。

いつもの様にジャズを聴きながらの当番ですが
今聴いているのはひょっとしたらここで紹介するのは
初めてのアルバムかも知れません。

Lee Konitzは1927年生まれの白人アルトサックス
プレーヤーで、40年代から活動を続けています。

ファンの間では"クール"な知的演奏スタイルとして
有名ですが、ジャズの醍醐味である
アドリブも得意とする確かなテクニックに裏打ちされた
孤高のミュージシャンだと言うのが確立した
彼に対する評価です。




画像


この花は公団に住んでいた頃には近くの
保育園の花壇に良く咲いていた花でここでも
何回か紹介しているとは思うんですが、
名前をすっかり忘れてしまいました。

ハナニラかなとも思うんですが、雄しべの数が
違う様に思えるので、自信はありません。




画像


いつもポインセチアと区別がつかなくなって
しまうブーゲンビリアです。

夏に咲くのがブーゲンビリアだと夏には調べ治して
ようやく思い出すと言うのが毎年続いています。

今度こそ来年の夏まで覚えておきたいんですけどねぇ。




ところで、二つ前の記事で

画像


この花の名前を間違って「ベゴニア」と
書いてしまいましたが、正しくは「ゼラニュウム」ですね。

この花の名前も良く忘れてしまう名前なので、
今度こそ頭にたたき込みたいと思います。




雨降りの日はどうしても腰の具合が良くないので
椅子に座っていられる時間が短くなってしまいます。

まだ当番を初めて1時間ほどですが、
そろそろ休憩を入れた方が良さそうですね。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近雨が多すぎですよね。
一雨ごとに暖かくなる・・・とは言え、雨降りの日は実際は寒いわけだし。
白いのはレインリリーでしょうかねえ・・・?
チャラリ
2012/03/17 18:30
>チャラリ師匠
よく降りますよねぇ。しかも中途半端に降る事が多くて、いつもバイクにしようか歩いて行こうかと悩んでしまいます。
そうは言っても何となく暖かい日が増えてきたように感じます。ようやく春の足音が聞こえて来たのかなと思います。
レインリリー、早速調べてみました。レインリリーの項目に「=ゼフィランサス→タマスダレ」とあったので、「タマスダレ」を見てみたら、この花の名前で正解のようです。
いつも、有り難うございます。
タバコ
2012/03/18 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Lee Konitz ; Alone Together なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる