なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔からそうだったけど

<<   作成日時 : 2012/03/11 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はあの3・11から一年です。
報道番組をはじめ、追悼番組が放送されていますが
今日、福島県郡山市で行われた
全ての原発の廃炉を求める県民集会は
数万人規模の大集会であるにも関わらず、
申し合わせたように報道されません。

福島第一原発をはじめとする全ての原発は
地元をはじめとする多くの人々の強い反対の声を
「原子力の平和利用」の名目で、警察の
暴力を背景に建設が強行された事など
忘れてしまったかのようです。

確かに、地震と津波は自然災害であり、
人間の力では十分には対応出来ないと言う
側面があります。

しかし、福島第一原発の「事故」は100%人災です。

建設さえしなければ「事故」は無かったのです。

「フクシマ」を通して人間は「チェルノブイリ」に
続く大きな教訓を得なければなりません。

全ての原発の廃炉だけが結論です。

全国の闘う労働組合の仲間、フクシマの被災者の皆さんと
固く団結して、全原発の廃炉に向けた力強い運動を
早急に作り上げたいと思っています。




画像


真っ赤なニチニチソウ。

ニチニチソウの風車のような花びらがかなり
気に入っています。




画像


これはお馴染のベゴニアです。

このベゴニアのちょっと透明感のある
花びらもお気に入りの一つです。




事務所の仲間のほとんどがフクシマ県民集会に
行っているので、今日の事務所当番は
金曜日と同じ夕方からです。

お供のジャズは今は、Mal Waldronの"All Alone"です。

このアルバムもお気に入りのアルバムの一つです。

ピアノソロのアルバムの中では
キース・ジャレットの「ケルンコンサート」と
並ぶ名盤の一つだと思っています。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




一休みしようっと















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その人災がこの先何十年見通しのつかない被害をもたらしているというのですからたまりませんよね。
国の言っていることはますます信用ならないし。
「安全」と言えば言うほど疑わないとならないのかなと思ってしまいます。
チャラリ
2012/03/13 14:07
>チャラリ師匠
そうなんですよねぇ。原発事故はそれこそ数千年数万年と言うスパンで放射能汚染が続きますから、この地震大国はもちろん、世界のどこに作っても危険きわまりないのは指摘され続けてきたのに、未だに原発を推進しようとする今の政治家は本当に信用出来ません。
地元をはじめとする絶対反対の団結した力だけが原発をなくす力だと思います。
タバコ
2012/03/16 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔からそうだったけど なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる