なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Eric Alexander ; The First Milestone

<<   作成日時 : 2012/03/30 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の事務所当番はお決まりの
ジャズを聴きながらの事務所当番です。

今は、アメリカのサックスプレーヤー
Eric Alexander の"The First Milestone"と言う
アルバムを聴いているところです。

彼は1968年生まれの現役バリバリの
ジャズミュージシャンですが、
不思議な事にWikipediaには彼の項目がありません。

アルバムは40以上リリースしているはずですから、
実力、人気共にあるはずなんですがねぇ。

このアルバムではギターを加えたカルテット編成の
曲が多い様です。

私のジャズコレクションの中ではわりと
ノリノリの部類に入る一枚です。




画像


10月の雨降りの日に近くの狭い歩行者専用の
階段に毬栗が落ちていました。

そう言えば、一昨年の秋にも毬栗を見付けたのを
思い出しました。

雨に濡れた毬栗は秋の物悲しさを
訴えているように感じます。




画像




画像



同じ階段の山側には黄花コスモスが
いくつかのかたまりになって咲いています。

今の家の近くで秋らしい花と言えば
ここの黄花コスモスぐらいかも知れません。

この階段は雨が降ってバイクに
乗らない時ぐらいしか通らないので、
季節の花が咲いていても
写真に撮るチャンスがあまりないのが
ちょっと残念です。




腰の具合は相変わらずなので、そろそろ一休みです。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毬栗の写真、いいですね〜!
何だか心に訴えるものがありますね。
道路の濡れ具合がいいわあ。
チャラリ
2012/04/05 12:06
>チャラリ師匠
気に入って頂いて嬉しいです。
この季節に秋の枯れ葉もないかも知れませんが、秋の枯れ葉や落ち葉の季節感は特別なものがある様に感じます。秋が一番好きな季節なのと関係があるのかも知れません。
タバコ
2012/04/06 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Eric Alexander ; The First Milestone なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる