なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; We Get Request

<<   作成日時 : 2012/03/02 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夜はいつもの様にジャズをお供の
事務所当番です。

今は、ここでも何回も紹介してきた、ジャズジャイアントの
一人Oscar Petersonの"We Get Request"を
聴いているところです。

このアルバムも彼のピアノを中心とした
落ち着いたオーソドックスなジャズを聴く事が出来る
リラックスしたい時にはちょうど良い
アルバムの一つです。

今日は曇り空のすっきりしない空模様で、
事務所に来る時も今にも降り出しそうな雲の下を
急いでバイクを走らせました。

冬から春への季節の変わり目は私にとっては
一年で一番調子が悪くなる季節かも知れません。

ウツの調子が良くないと腰の具合も
良くは無いのが最近になってはっきりと
自覚出来るようになったみたいです。

先週末から今週にかけては最近では
珍しいほどの気分の落ち込みを感じました。

そうすると、腰の痛みも酷くなってきたのが
はっきりと感じられました。

心療内科の医師が、腰痛の原因はほとんどが
心因性ですよ、と言っていましたが、
私の腰痛も整形外科的な治療よりは、精神科的治療を
優先した方が良さそうですね。




画像


百合の仲間だろうとは思いますが、
百合のその先の名前となると確信が持てなくなります。

スカシユリなのかなぁ。




画像


前回の記事の満月の写真の約10日後の真っ昼間に
青空の中にかすかに霞んで見える三日月を見付けました。

正しくは満月の後ですから、三日月ではなくて
二十五日月ぐらいになるんでしょうが、
この形はどうしても三日月と呼んでしまいます。




それにしても、すっきりしないここ数日の天候は
気分を滅入らすには十分過ぎる効果があるようです。

どうにもやる気が出来ないのには
困ったもんです。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は10数年前に坐骨神経痛に罹ったことがあるのですが、ここ数年それを思い出させるようなというか、またその痛みが蘇りそうな軽い痛みを感じることがあります。
こういう風に気を病んでいると余計と痛いような気がするので、多少は精神的なものがあるんでしょうかねえ。
チャラリ
2012/03/05 12:08
>チャラリ師匠
私の場合は腰痛の具体的な原因が分かっていれば対処も少しは出来るんでしょうが、そうではないので心因性の腰痛が一番考えられるように思います。
腰痛がストレスになってウツ気分が強くなり、それがさらに腰痛を悪化させる、のマイナスの渦巻きにはまり込んだ様です。
タバコ
2012/03/08 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; We Get Request なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる