なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お、重い〜(><)

<<   作成日時 : 2012/02/29 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この「なんでやねん!?」ってすごく重いサイトに
なってしまったみたいですねぇ。

Firefoxでいくつかのサイトを一度に開くと
一番時間がかかるのが「なんでやねん!?」です。

以前は写真のサイズ(データ量)を少し小さくしてから
写真をアップしていましたが、最近は写真のデータ量は
さらに大きくなっているのに、リサイズせずに
そのままアップしているのが原因かも知れないですね。

新しいカメラを使う様になった時に、写真のサイズを
以前のカメラより大きく設定して、プリントアウトしても奇麗な
写真をプリントアウト出来る様にしたままです。

花の写真以外はほとんど撮らないので、
プリントアウトする事はほとんど無いんですけどねぇ。

ま、だからと言って写真をアップする時に
リサイズするのも面倒だしなぁ。

と言う訳で、皆さんにはこのやたらと重い「なんでやねん!?」に
付き合って下さるようにお願いする他ありません。




画像






画像


去年の中秋の名月が明け方に西の空に沈んで行くところです。

普段は明け方に目を覚ます事などほとんど無いんですが、
どう言う訳かこの日は明け方に目が覚めてしまった様ですね。

ウチからは空は西の空しか見えないんですが、
ふと窓を見たら、大きな満月が明るくなり始めた
西の空にかかっていました。

おそらく、後数年は沈む満月を写真に撮るチャンスは
巡ってきそうにありません。




まだまだ寒い日が続きそうですが、2月も終わりだと思うだけで
少し暖かくなる様に感じます。

そうは言うても近くで梅が咲き始めるのは
まだ少し先になりそうです。

早く花の咲き乱れる季節が来て欲しいですね。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか?
あんまり気づきませんでした。
私は毎回必ずリサイズしてアップするのですが、最近気になるのは写真の画像がとっても悪くなったこと。
カメラが悪いのか、リサイズするソフトが悪いのか。
でも先日カメラ屋さんにお願いした写真はきれいに焼けてたのでそんなにカメラが悪いのじゃないだろうにと思うのですが・・・
アップした途端粗雑になってしまいます(-_-)
チャラリ
2012/03/01 12:52
>チャラリ師匠
写真のリサイズの時にどの程度解像度が犠牲になるのかあまり気にした事は無かったんですが、リサイズするとかなり解像度は下がってしまいますか。
でも「アイボリーのカーテン」の写真をクリックしてみても大きさはそのままですが、奇麗に見えますよ。
タバコ
2012/03/02 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お、重い〜(><) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる