なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Chick Corea ; Remembering Bud Powell

<<   作成日時 : 2012/02/19 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数週間は事務所当番の時ぐらいしか
記事を更新していないですね。

家に居る時はパソコンの前に座っていても
無駄にネットサーフィンをしていたり、
ゲームをしていたりで一向にやる気が出てきません。

事務所当番の時は他にはあまり出来る事がないので、
落ち着いて記事を書けるのかも知れないですね。

今日のお供のjazzはアメリカのピアニスト
Chick Coreaの"Remembering Bud Powell"から
スタートです。

彼は1941年生まれで、このアルバムは1997年に
リリースされた彼が56歳の時の録音です。

ピアノ、テナーサックス、ベース、ドラムの
カルテット編成で、落ち着いた
jazzらしい曲が収録されています。

彼は、フリージャズが隆盛を極めていた時期には
フリージャズの代表的ピアニストとして
活躍していました。

その後、ロックよりの演奏や、クラシック音楽の
演奏などと実に自由に様々な演奏スタイルで
活躍の場を広げてきています。



画像





画像


赤いベゴニアと白いベゴニア。

ベゴニアも花の色や花びらの付き方が豊富で
咲いている期間も永い花ですよね。

今の時期こそあまり見かけませんが
なんだか一年中咲いている様に思います。

この写真は夏の終わりに撮った写真ですが、
昨年の年末頃に撮った写真の中にベゴニアの花も
あった様に思います。




人の出入りもほとんどない昼下がりの
事務所当番はゆっくりとjazzを聴く事の出来る
貴重な時間になっています。

今は、山下洋輔の"SAKURA"と言うアルバムです。

これで腰さえ痛くなければ
リラックス出来るんですけどねぇ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は毎日職場でパソコンを開かない日はないんですけどね。
家で開けないと更新は滞りがち。
パソコンで家計簿つけてるので、必ず毎日一度は開けようと年頭に決心したのにもう守ってないです(笑)
チャラリ
2012/02/20 13:52
>チャラリさん
最近はもう一つのブログ「MacでWin」の方が更新頻度多くなっています。やっぱり記事を書くのが楽しい方に言ってしまうもんだなと思います。こっちはジャズの話以外はあまり明るい話題がないなぁとちょっと反省しているところです。
タバコ
2012/02/24 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Chick Corea ; Remembering Bud Powell なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる