なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John Coltrane ; My Favorite Things

<<   作成日時 : 2012/02/12 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の昼下がり、いつもの事務所当番です。

今日もジャズをお供にのんびりとした
時間を過ごしています。

今は、私の「My favorite」でもある
Jone Coltraneの"My Favorite Things"を
聴いています。

何度か紹介してきましたが、彼は"My Favorite Things"が
かなりのお気に入りだった様で、いくつもの
録音が残されています。

演奏の度にアドリブパートや共演者の
ソロパートが違うのがジャズの楽しみの一つです。

このアルバムにも、take1とtake2が
録音されていますが、アドリブパートだけでは
なくて、微妙に違う演奏になっていて
聴き比べるのが楽しいですね。




画像


ピンクのバラ。

バラの花は一輪だけでも存在感が大きい気がします。

世界的にバラの愛好家が多いのも分かりますね。




画像


夏の終わり頃にはこの花と同じ様な花が
ウチの周りの空き地や駐車場には
たくさん咲いていました。

たぶん、一軒の家で栽培されていた花から
種が広がったんではないかなと
勝手に想像しています。




事務所当番を始めてから2時間半ほど
過ぎましたが、椅子に連続して座っていられるのが
30分を切る様になってきました。

差し当たりの痛み対策としては
やっぱり整形外科のリハビリに通った方が
良いのかも知れないですね。

寒い季節はバイクで通うのがどうしても
億劫になるんですよねぇ。



ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜



そろそろ一息入れようかな。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
極寒の頃は普通に歩いているだけでも寒いくらいですから、バイクで走ってると相当でしょうね。
次男も普段は格好を気にするくせにバイク通学の時だけは別。
ものすごく着こんでいます。
早く暖かくなってほしいと毎日言ってます。
チャラリ
2012/02/14 12:05
>チャラリ師匠
バイクを使う者にとってはこの季節が一番辛い季節ですね。真夏の照りつける陽射しも厳しいですが、走り出すと気持ちは良いですからね。
まだまだ3月いっぱいはバイク乗りにとっては厳しい毎日が続きます。
本当に春が来るのが待ち遠しいですね。
タバコ
2012/02/15 15:04
お久しぶりです。
お元気ですか?
花の写真がきれいですね。
ウェリブログを始めました。
相変わらず小説の掲載です。
もし、よかったら、ちょっとのぞいて、ランキングをポチしていただけると、ありがたいです。
緋鷹由理
緋鷹由理
URL
2012/02/17 17:35
>緋鷹由理さん
お久しぶりです。ご訪問有り難うございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、これからはまた時々お邪魔します。
タバコ
2012/02/17 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John Coltrane ; My Favorite Things なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる