なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; Mood Swing

<<   作成日時 : 2012/02/10 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夜はいつもの様にジャズをお供の
事務所当番です。

今は日本の女性ボーカリストakikoさんの
"Mood Swing"を聴いています。

名前の通りスイング感溢れる曲が多くて
気分的に明るくなる気がします。

実は今週は寒さのせいか、腰の具合が良くなくて
家に居る時は2〜30分ごとに横にならないと
痛くてたまらない状態が続いてました。

整形外科的なアプローチでは私の腰痛は
改善しないのかも知れません。

かかり付けの心療内科の医師も腰痛のほとんどは
心因性だと言うてますからねぇ。

以前に腰が痛くなった時には確かに
抗うつ薬を飲み出したらいつの間にか痛みが
無くなりましたから、少なくともその時の
腰痛は精神的ストレスが原因だったと思います。

今回は既に抗うつ薬を飲み続けている中での
再発なので、なかなか良くならないのかなと感じます。

いやぁ、ほんとに腰が痛いと集中力は続かないし、
根気はなくなるし、外出は大義くなるしで、
ウツにも悪影響を及ぼしているのは間違いなさそうです。



画像


白いムクゲの花です。

ムクゲとハイビスカスは同じアオイ科の花ですから
見分けるのが難しいんですよね。

真っ赤や黄色など花びらが一色の方を
ハイビスカス、グラデーションが入っているのを
ムクゲと勝手に決めていたんですが、
この花は白一色ですよね。

ハイビスカスにしては背丈が高過ぎるかなと
思ったんですが、ひょっとすると
間違ってるかも知れません。




画像


これは紛れもないニチニチソウです。

ようやくニチニチソウについては間違いなく
区別で来るようになって来ました。




腰の具合と相談しながらのウツウツ気分の日が
もう少し続きそうです。

春になれば少しは改善するのではないかなと
かすかな希望を持ちたいと思います。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん、こんにちは。
大変に大幅に遅い挨拶で恐縮ですが、本年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

腰痛の方、中々良くならない御様子ですね。
腰痛が心因的要素から来る事、解ります。
僕も2009年の入院時、突然に歩く事、寝返る事が一大事な程の腰痛で、整形外科の診断の結果が『心因性』でしたから。
現在でも『あ、これヤバい?』と腰痛の予兆が、心因的圧迫時に来ます。
実は去年末から『作業所』通所を開始したのですが、結構ストレスが溜まるもので、一昨日も『痛っ!』と来ました。
(泣)
nori
2012/02/11 11:45
>noriさん
私の方こそよろしくお願いいたします。
腰痛は昨年の春ごろから急に再発したんですが、その頃は東北の地震、津波、原発事故そして女優の田中好子さんの急逝などが大きなストレスになった様です。
整形外科的な治療では治りそうにないので、精神的ストレスを軽くする様に努めてはいるんですが、ウツが長引いている現状ではなかなか難しいですね。
作業所でのリハビリも、新しい人間関係ほどストレスになるのはないんではないかと思いますから、焦らずにマイペースでやってくださいね。
タバコ
2012/02/12 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; Mood Swing なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる