なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John Coltrane ; Kulu Se Mama

<<   作成日時 : 2012/02/03 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所当番をしながらジャズを聴いていると、
エアコンのあり難さを痛感します。

今日の広島はとても寒くて、バイクで走ると
ほっぺたが切れそうに感じます。

正直な話、家に居ると電気代が気になって
エアコンの温度設定は低めにしてしまいますが、
事務所だとあまり気にしなくて済みます。

ちょっと効き過ぎるエアコンなんですが、
ま、寒いよりはマシかな、ですね。

今はジャズジャイアントの一人John Coltraneの
"Kulu Se Mama"と言うアルバムです。

このアルバムは私の持っている中では
一番フリージャズの要素が大きな一枚で、
Coltraneのソロパートでは彼がジャズのいろいろな
「決まり」に縛られない、
本当に自由な演奏をしているなと感じます。

とは言うものの、私の感想としては、
フリージャズは聴く側の音楽と言うより、
プレーヤーのための演奏スタイルではないかと思います。





画像


オレンジ色のランタナ。

ランタナも初夏から秋にかけて永く咲いてくれる
お気に入りの花の一つです。




画像


ヤリケイトウの仲間だとは分かりますが、
それから先の名前があるのかどうかは分かりません。




今週は記事の更新が少なくなってしまいましたが、
実は愛用のMacBook ProのOSがクラッシュしてしまって、
システムの復元や、ソフトの再インストール、
等々で随分と時間を取られてしまってたんですよね。

一応、Macの標準バックアップシステムのお陰で、
システムの復旧は無事に済みましたが、
大きなストレスになってしまいました。

こう言うのは腰にも響いてくるんですよねぇ。


ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのランタナもついこの前まで咲いていましたが、先日の冷え込みで葉っぱが凍み、茶色に変色したので短く刈り込みました。
暖かくなったら時期に葉っぱが生い茂ると思います。しばしの別れです(笑)
チャラリ
2012/02/06 16:18
>チャラリ師匠
今週は本当に寒い日が多くてへたばってました。
季節外れの花の写真を見ている時だけ温かい気分になれそうな気がしています。
タバコ
2012/02/10 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John Coltrane ; Kulu Se Mama なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる