なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ腰が・・・

<<   作成日時 : 2012/01/18 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末から今週にかけては
腰の具合が良くなくて出かけるが
さらに億劫になっています。

本当なら、昨日整形外科に行く予定でしたが、
午後になってから区役所に行って
用事を一つ済ませたら、それ以上動く気力が
無くなってしまいました。

今日も、天気があまり良くないので
さっさと行った方が良さそうなんですが、
なかなか出かける事が出来ません。

私の腰痛は整形外科的要因よりも
精神的な要因の方が大きいのかも知れません。

心療内科の先生も腰痛のほとんどは心因性だと
言うてたしなぁ。

ま、対症療法的な意味で整形外科のリハビリに
通う意味はありそうですけどね。




画像


ペチュニアは花の時期も永くて、色も豊富だし
本当によく見かける花の一つですね。




画像


この防災無線の拡声器のような花は
随分前に紹介した覚えがあるんですが、
たぶん、その時も名前は
分からないままだった様な気がします。

いつもの様に教えて下さるのを
待つ以外になさそうです。

よろしくお願いいたします。




さて、そろそろ整形外科の午後の診察の
受付時間が近付いてきました。

寒い曇り空は出かけるのにいつもの
何倍ものエネルギーが必要な気がします。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は朝から雨がしょぼついてます。
気温はそんなに低くないのに太陽が出てないので見た目的に寒いです。
でもずっと乾燥注意報が出ていたので、いい湿りでしょうね。
ただ私もこんな日は右腕が痛いです。
チャラリ
2012/01/19 13:43
>チャラリ師匠
寒い日や雨の日は特に腰の具合が良くない様に感じます。
とは言うものの腰痛の原因はおそらくウツにあるのではないかなと思っています。
整形外科は対症療法として通う事にしています。
歳を重ねるとどうしても身体のあちこちにガタが来てしまいますねぇ。チャラリ師匠も無理はなさらない様にして下さいね。
タバコ
2012/01/20 19:53
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2012/01/22 21:09
>一つの石さん
何度もご案内有り難うございます。
フラフープ体操も時々はやってるんですが、長続きしないんですよねぇ。根っからの無精もんだと言う事の証明です(- -)>
タバコ
2012/01/25 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ腰が・・・ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる