なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺久保エレナ ; North Bird

<<   作成日時 : 2012/01/15 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の午後の事務所当番です。

今は寺久保エレナの"North Bird"と言う
アルバムを聴いています。

彼女は今年20歳になったばかりですが、
高校在学中にはアメリカのバークリー音楽院主催の
サマープログラム「Jazz work shop」に
選抜されるなど、早くから注目を集めている
若きアルトサックスプレーヤーです。

昨年に2枚目のアルバム"New York Attitude"を
リリースした後、バークリー音楽院に入学し、
本格的にジャズを学んで居られる様です。

彼女にはしっかりとしたテクニックとジャズの
センスがある様に思うので、将来が本当に楽しみな
ミュージシャンです。




画像


桔梗にしては少し色が薄いですが、
私としては、こう言う淡い青色は大好きな色ですから
なんの文句もありません。

桔梗も暑い盛りに咲いて、見る人を涼しくしてくれる
素敵な花だと思います。




画像


図鑑を調べていて、これが松葉牡丹の花だと
初めて知りました。

名前だけは聞いた事があったんですが、
実物を見たのはたぶんこの時が初めてだと思います。

小さな可愛らしい花ですが、名前負けしない
存在感を感じるのは、夏の暑い盛りに咲く花があまり
多くはないからかも知れません。




今日も仲間のほとんどが出払っていて、
静かな事務所にジャズがいつもよりちょっと
大きめの音量で流れています。

腰をいたわりながら、仲間が戻ってくるのを
待つ事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
事務所当番ご苦労様です、ジャズを聴きながらできるなんていいですね..... 松葉牡丹、子供の頃庭に咲いていました。小さくてかわいい、きれいな花、ルーペで見なければ見えないぐらい小さな種をだいじにしていました。North Bird紹介ありがとうございます、いい演奏ですね。
みなしごハッチ
2012/01/15 16:00
>みなしごハッチさん
労働組合団体の事務所ですから、かなりフランクで、出入りする仲間たちもみんな対等の関係ですから、本当に気軽に当番をする事が出来ます。
子供の頃は花より虫や小動物が好きでしたから、花の名前に関心を持ち出したのは、このブログに花の写真を載せるようになってからです。
ザル頭はなかなか名前を覚えてくれないので難儀しています。
寺久保エレナさんは後数年もすれば世界的に活躍するジャズミュージシャンの一人になるのではないかと思っています。これからが楽しみです。
タバコ
2012/01/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺久保エレナ ; North Bird なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる