なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; Groovin' High

<<   作成日時 : 2012/01/13 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

冬の本番を感じさせる寒い日が続いています。

金曜日の夜はいつもの様にジャズを
お供の事務所当番です。

今は矢野沙織の"Groovin' High"を聴いています。

静かな曲が多くてしっとりとリラックス出来る
お気に入りのアルバムの一つです。

矢野沙織さんは福島第一の大事故以降は
沖縄に移住されて音楽活動の拠点を
東京から離れたところでする事にされたようです。

このアルバムは2006年のリリースで、
彼女が22歳の時のものです。

彼女の優しいアルトサックスの音色に
聴き入ってしまいます。




画像


ケイトウの仲間でヤリゲイトウの
一種ではないかと思いますが、
例によって自信は全くありません。




画像


この白とピンクのグラデーションが美しい花も
名前にはたどり着けませんでした。

葉っぱの形からも菊の仲間なのは
確かだとは思いますが、
菊の仲間はそれこそ星の数ほどありますから、
図鑑にも全部は載せ切れないんでしょうね。

名前が分からなくても奇麗な花は
見ているだけで癒されます。




腰の具合もなかなか良くはならないので、
今日も数十分ごとに体操をしながらの
当番になりそうです。

寒い季節はそれだけで筋肉が緊張して
腰の痛みが増す様に思います。

それと、腰痛の根本的な原因はどうやら
心因性のものである事が多い様です。

ウツが良くなると腰痛もマシになってくれるのかなぁ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに菊ですよね。
存在する全ての菊を網羅しているものってないのじゃないかしらん。
うちの庭にも名前はあるのでしょうが、何種類かの菊が咲いています。
黄色いのとか薄ピンクのとかまだらのとか、大まかに呼ばれています(笑)
チャラリ
2012/01/16 14:15
>チャラリ師匠
これからは葉っぱが菊っぽい重弁花はひっくるめて「菊の仲間」と呼んでしまおうかな、と言う気になりますね。こう言う素敵な花を見ていると、あまり名前にこだわる必要はないなと思います。
ただ、写真を紹介するからには名前まで調べた方がより親切かなと思っています。
タバコ
2012/01/18 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; Groovin' High なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる