なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットでお勉強

<<   作成日時 : 2012/01/12 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

年明けからネットを通してちょっとした
お勉強を始めています。

毎日メールでその日の課題が届くのですが、
なかなか追いつく事が出来ません。

始めてからかれこれ10日ほどは経つのですが、
課題はまだようやく5日目の課題が出来ただけです。

とにかく、テキストのボリュウムが大きくて、
読み通す事だけでも何日もかかってしまいます。

腰は痛いし、集中力が続かないのが困ったところですね。

ま、ぼちぼちマイペースで無理の無い様に
学習して行く事にします。




画像





画像


花びらがクルッと丸まって筒状になっている
可愛い花です。

あまり自信はありませんが、ベルギーマムと言う花が
一番似ているように思います。

図鑑によると9月ごろに咲く花の様ですから、
この写真を撮った8月末頃には
咲いていてもおかしくは無さそうです。

こうしたちょっと珍しい花を見付けると
嬉しくなってしまいます。




さて、今日のお勉強課題を始める事にしましょう。





気合いを入れ直さないとね。

o=(°°d ファイティングポーズ
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洋菊をマムって言うのだと花屋さんで聞いたことがあります。
私は小さな株の小さな菊をそう呼ぶのかと思ってたのですが。
可愛いですよね♪
 お勉強されてるタバコさん、すごいです。
私も何歳になっても向上心を失いたくないとは思っているのですけどねえ。思うばっかで…
チャラリ
2012/01/16 14:13
>チャラリ師匠
花の名前でマムは洋菊なんですか。初めて知りました。普通の英語だとマムと言えば母親に呼びかける時の言葉の一つですよね。
勉強の方は課題のペースに付いて行けずに、一生懸命にならないと追い付けそうもありません。
十分過ぎるおっさんのザル頭は若い人なら一度読めば覚えられる事でもするりと抜け落ちてしまいます。結構大変ですね。
タバコ
2012/01/18 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットでお勉強 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる