なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; The Trio

<<   作成日時 : 2012/01/08 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の事務所当番はいつもの様に
ジャズをお供ののんびりした当番です。

Oscar Petersonはここでも何回も紹介してきましたが、
アメリカを代表するジャズピアニストの一人です。

独断と偏見かも知れませんが、
彼の演奏は鍵盤へのタッチがとても
柔らかいような気がします。

ハイテンポのソロパートでも鍵盤を殴りつけるような
乱暴な演奏スタイルではないようです。

フリージャズ指向のピアニストの中には
文字通りの意味で鍵盤を殴りながら演奏する
ピアニストは普通に居ますからね。

やっぱり、私の好みはOscar Petersonや
矢野沙織さんのサックスの様な柔らかな音が良いですね。




画像


カランコエは前の団地に住んでいた頃に
ベランダで咲かせていたんですが、
ほとんど世話をしてあげなかったので
ほぼ枯れてしまいました。

引っ越してくる時に捨てようかと相談したんですが、
中に生きていそうな芽があったので
そこだけを植木鉢に刺して持って来ました。

持って来てからもあまり世話をしないので、
何とか生きてはいる様ですが花を咲かせるほどの
エネルギーは無いようです。




もう一枚写真をアップするつもりなんですが、
BIGLOBEのサーバーにエラーが発生していのか
ログイン出来なくなりました。

しばらくしてからもう一度続きを書く事にします。




画像


どうやら障害は復旧したようですね。

この花は前にも紹介したような気がするんですが、
私のザル頭はすっかり忘れてしまっているようです。

バコパかなとも思ったんですが、
図鑑の写真バコパの写真はこの写真の花の様に
花の真ん中に緑色の雌しべが見えるのではなくて、
黄色い雄しべの頭が見えている様です。

いつもの様に教えて頂くほか無さそうです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




それではちょっと一休みする事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々いらっとくることがありますねえ、ビッグローブは。
淡いピンクに渋めの緑の葉っぱ。気になるはなですが何でしょう。
カランコエと同じ頃に咲く花なんでしょうかねえ。
チャラリ
2012/01/08 16:56
>チャラリ師匠
同じ日に写真を撮りましたから、花の時期はカランコエと同じ頃と言う事になります。
花びらの縁が微妙にうねっていて、色合いも可愛いですから、人気はありそうに思います。名前が分からないのは何となく気になります。
タバコ
2012/01/12 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; The Trio なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる