なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の事務所当番です

<<   作成日時 : 2012/01/06 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの当番は酷くなった腰痛との
我慢比べになっています。

年末年始の病院の休みでリハビリが
一週間以上あいてしまった事も腰痛に
拍車をかけている様です。

今日は椅子に連続した20分も座っているのが
かなりの苦痛になっています。

出来るだけ頻繁に体操などをする様には
していますが、とにかく横になりたいですね。

こうしてPCにむかっていても、
集中力が続かなくて文章も浮かんできません。

こんな時は写真のアップだけで
済ませてしまうのが良いのかも知れません。

と言う訳で今日の花の写真です。




画像


赤いカラーかと思っていましたが、
図鑑によるとアンスリウム・アンドレアヌムと
言う名前の様です。

カラーと同じくサトイモの仲間ですから、
それほど外れてた訳ではなさそうです。




画像


この花の名前にはたどり着きませんでした。

私の図鑑ではオレンジ色の花はわりと珍しい様で、
載っている数は少ないのですが、
その中に入らなかったぐらいですから、
それほどメジャーな花ではないのかも知れません。

もし、知って居られる方があれば
いつもの様に教えて下さいね。




そろそろ座っているのがしんどくなって来ました。

ここらでちょっと一休みです。



Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
腰痛大丈夫... じゃないようですね、無理をしないで身体を大事にしてくださいね。
アンスリウムはよく生け花で使われているのですぐわかりましたけれど、2つ目の花はなんという花でしょうね.....
みなしごハッチ
2012/01/07 18:55
>みなしごハッチさn
腰の具合はちょっとやそっとでは改善しそうにないですね。今年はいろいろな腰痛対策を試してみる事になりそうです。
アンスリウムはウツで通っている病院の待合室の生け花にも時々使われていました。赤くて光沢があるのでよく目立ちます。
タバコ
2012/01/08 13:31
このつやつやの葉っぱと鮮やかなオレンジの花は多分クロッサンドラだと思います。
以前うちにもあったのにいつの間にやら枯れた花のひとつです。
せっかくこんなに可愛いのに・・・
チャラリ
2012/01/08 16:48
>チャラリ師匠
クロッサンドラと言う名前は初めて知りました。いつも有り難うございます。
私の図鑑によると、「狐の日傘」と言うなかなか可愛い和名がある様です。夏の花なので日傘と言う名前はぴったりですね。
タバコ
2012/01/12 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最初の事務所当番です なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる