なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Herbie Hancock ; Directions In Music

<<   作成日時 : 2012/01/29 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どんよりとした冬の空が広がっています。
水曜や木曜の様な寒さでは
ありませんが、今日も寒い一日になりそうです。

今日の事務所当番のお供のジャズは
Herbie Hancockの"Directions In Music"で
スタートです。

ここでも何回か紹介してきましたが
彼もジャズの歴史の中で大きな位置を占める
ジャズジャイアントの一人です。

このアルバムは2002年、彼が62歳の時の録音ですが、
まったく歳を感じさせない演奏です。

彼は多くのジャズミュージシャンの中でも
一番多くのグラミー賞を獲得した
ミュージシャンではないかと思います。

1983年から2011年までで少なくとも14回の
グラミー賞に輝いています。

ジャズのみならず、ロックやポップス、映画音楽など
広くの分野に足跡を残しています。




画像





画像


暖かさの象徴のようなヒマワリの写真2枚です。

冬のど真ん中にヒマワリの写真は似あいはしませんが、
少しでも寒さを忘れる事が出来たらなと思います。




さて、ここらでちょっと一休み。

やっぱり30分も椅子に座っていると腰が
痛くなってきます。

時々体操をしないとね。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝天気がよくって、洗濯物が乾くぞ〜!布団も干せるぞ〜!って思ってたのに
上空は風が強いのか曇ったり晴れ間がのぞいたり。
冬の空は安定しませんね。
今週も寒い日が続くそうで、嫌だな〜。
チャラリ
2012/01/29 21:53
冬のひまわりもいいですね〜♪
オレンジ色の花びら、元気一杯に咲いてる姿が太陽のようですね。
明後日にはこちらも雪が降るようです…
でも花粉症の症状が出始めたので、今度の休みは雪の中を病院に行くことになりそうです。
ミユキ
2012/01/31 22:11
今年の冬はとっても寒いです
我が家では冬の間は家の中は洗濯物だらけ・・
風物詩です(笑)
明日からまた雪になるようです。
早起きしなくては・・仕事に遅れてしまします。
Kaze花
2012/02/01 21:41
>チャラリ師匠
今年の冬は特に寒さが堪えます。歳のせいもあるかも知れませんが、出かけるのが今まで以上に大儀になってしまいます。冬の天気の気まぐれさは本当に困りますよね。ついさっきまで晴れていたので出かけようと思ったら時雨れてくるなんて事がしょっちゅうですもんねぇ。
タバコ
2012/02/03 18:23
>ミユキさん
ね、少しは暖かい気分になりますよね。
2月になってからは北日本をはじめ日本海側は本当に大雪で大変なようですね。
私の住む瀬戸内地方は雪が積もると言ってもほとんどその日の内に溶けてしまいますから、本当の雪の怖さは分からないでしょうね。それでも今日は午前中は日陰には雪が残っていました。
タバコ
2012/02/03 18:30
>Kaze花さん
仙台は寒さは半端ではないんでしょうね。瀬戸内地方はせいぜい氷点下数度ですが天気予報で北日本の最高気温がこっちの最低気温以下になる事も普通ですもんね。
お仕事への復帰も果たされたKaze花さんを見習わないとダメですね。私は未だに4/7の出勤が精一杯です。
タバコ
2012/02/03 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Herbie Hancock ; Directions In Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる