なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼までも寒いな

<<   作成日時 : 2011/12/08 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ冬らしい日が続く様になってきました。

昨日あたりから昼間も結構寒く感じます。
暖房費節約のため昼間は出来る限り
エアコンは使わない様にしてるんですが、
パソコンデスクに1時間も座っていると
腰が悲鳴を上げ始めます。

パソコンデスクのある部屋には
エアコンは無いので、暖房のためには
電気ストーブを使うしか無いのも
電気代が気になる要因ですね。

今は、腰痛対策で腰に使い捨て懐炉を
貼ってるので、暖房効果もある程度はあるので
何とかなっていますが、1月2月の冬本番には
太刀打ち出来そうもありませんね。

そろそろ昼間の暖房も仕方ないのかなぁ・・・




画像


季節外れも甚だしい紫陽花の写真です。

ひょっとしたら初夏の暖かい頃を
思い出して、少しは暖かく
なれれば良いんですけどねぇ。




画像


同じく額紫陽花です。

両方とも事務所の近くで撮った写真だと思います。

この写真を撮った頃は本格的に暑くなるのが
嫌だったのを覚えています。




本当に歳を取ると、気温に対するキャパシティが
どんどん小さくなりますね。

子供の頃や学生の頃は夏の暑さも冬の寒さも
楽しめたのが嘘の様です。





来週あたりから寒さも本格的になる様なので、
ますます出不精になってしまわない様に
今から覚悟を決めないとダメですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も基本的には私一人だけの時にはなるべく暖房をつけないようにしています。
昨日の日曜日も長男は仕事、次男は野球の練習で留守。暖房をつけず、いっぱい着こんで首にもマフラーを巻いて掃除してました(笑)
全く冬は苦手です。夏がいいです。
チャラリ
2011/12/12 11:29
>チャラリ師匠
若い頃は京都の冬の突き刺す様な寒さは好きだったんですがねぇ。今はそんな事は想像すら出来ません。昼の間は外出時と変わらない様な厚着をして過ごしています。夏の暑さも苦手だし、春か秋が良いですね。
タバコ
2011/12/14 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼までも寒いな なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる