なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Eric Alexander ; The First Milestone

<<   作成日時 : 2011/12/04 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小春日和の日曜日、ジャズをお供の
事務所当番です。

今は、現代の代表的サックスプレーヤーの
Eric Alexanderの2000年リリースの
"The First Milestone"と言うアルバムです。

このアルバムは彼のアルトサックスと
ピアノ、ベース、ドラムのカルテット編成での
録音を中心に、何曲かはギターを加えた
クインテット編成での演奏で構成されています。

ギターのパット・マルティーノの演奏も
なかなか聴きごたえがあって、一枚のアルバムで
サックス中心のカルテット、ギターが加わった
クインテットの二つが楽しめるお得なアルバムです。




画像


マツバギクは事務所の近くにもたくさんあるんですが、
最近はその道を通る事が少なくなってしまって、
あまり写真を撮るチャンスがありません。

このマツバギクは家の近くで撮ったものだと
思いますが、定かなところは忘れてしまいました。




画像


この小さな花は金曜日の記事で紹介した
ツタバウンランの全体像です。

コンクリートの法面にへばりつく様に
可愛い花を咲かせていました。




腰を使い捨て懐炉で温めていれば痛みが
軽くなるとは言え、完全に無くなる訳ではないので、
やっぱり長時間座っていると痛くなって来ます。

座っている姿勢もあまり良くないんだろうなぁ

時々体操しながら事務所当番を乗り切ろうと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きくて鮮やかな花もいいですけど、コンクリートの隙間から逞しく育っている花に出会えると感動してしまいます。
なんだか元気がもらえそうな気がするんですよね♪
ミユキ
2011/12/04 19:13
>ミユキさん
アスファルトのひび割れや石垣の隙間から花が咲いていると、「頑張れよ」と声を掛けたくなります。たくましい生命力に勇気づけられます。
タバコ
2011/12/06 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Eric Alexander ; The First Milestone なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる