なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Sonny Clark ; Cool Struttin'

<<   作成日時 : 2011/12/02 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方から冷たい雨が降り出しました。

冬の雨降りはどことなく寂し気な
気配がある様に感じます。

今日の事務所当番のお供のジャズは
Sonny Clarkの"Cool Struttin'"と言うアルバムを
聴いているところです。

Sonny Clarkもヘロインの過剰摂取で
31歳で早世してしまったピアニストで、
1958年リリースの"Cool Struttin'"は彼の
代表的なリードアルバムの一つです。

アメリカ本国よりも日本での人気が高かった
アルバムの様で、60年代から現在に到るまで日本の
ジャズ喫茶では頻繁にリクエスト
されるアルバムの一つです。




画像


小さくて地味な花ですが、花びらの透明感が
何とも言えない味わいだなと思います。

たぶん、菊の仲間でしょうが、正確には分かりません。

いつもの様にご存知の方は教えて下さいね。




画像


僕の図鑑ではツタバウンラン(蔦葉海蘭)が
一番似ているかなと思います。

これも小さくて地味な花ですが、しぶとく
永い間咲いていた様に思います。




腰が痛いとどうしても気分も沈みがちに
なってしまいますが、痛いところを
温めるのがかなり効果がある事を発見しました。

ほんの思い付きで使い捨て懐炉を使ってみたところ、
痛みはかなり緩和されました。

もう速攻で使い捨て懐炉を30個買って来ました。
毎日2個使いますから、2週間ほどしか
保たないですが、少なくとも冬の間は使い捨て懐炉が
必需品になりそうです。

ま、とにもかくにも痛みが少しでも軽くなったので
ほっと一安心ですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白いのは野っぱらに咲いているのを見かける樹がしますが・・・
ツタバウンランは強いでしょう?真冬でも咲いている気がします。そしてどんどん広がる
チャラリ
2011/12/05 13:56
>チャラリ師匠
確かに野原や川土手に咲いていて、種はタンポポの様に風に飛んで行く花の様に思います。
ツタバウンランの様な「雑草」に入れられてしまう花の生命力の強さは驚きますね。翌年の花の時期になると必ず前の年より数が増えている様に思います。
タバコ
2011/12/06 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sonny Clark ; Cool Struttin' なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる