なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Kenny Dorham ; Quiet Kenny

<<   作成日時 : 2011/12/25 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

天気は良いんですが気温が低くて
身体のあちこちが強ばっているのを感じます。

日曜の事務所当番はいつもの様に
ジャズをお供にのんびりと過ごしています。

今は、Kenny Dorhamの"Quiet Kenny"と言う
アルバムを聴いているところです。

この記事のタイトル欄に「Ke」と入力したら、
予測変換に「Kenny Dorham ; Quiet Kenny」まで
出て来たので、以前にここで紹介したのは
間違い無さそうです。

彼の演奏スタイルは派手ではないですが、
しっとりと聴かせるトランペットと言う点では彼の
右に出るプレーヤーは数少ないと思います。

ジャズトランペットを初めて聴くと言う方に
お勧めのアルバムです。




画像


ブルーサルビアで良いのかなぁ。

サルビアの仲間なのは間違いないと思いますが、
詳しい事になるとなかなか区別がつきません。

一応ここではブルーサルビアと言う事にしておきます。




画像


色とりどりのニチニチソウ。

初夏から秋にかけての暑い盛りに気持ちを
和ませてくれる貴重な夏の花だと思っています。




事務所の暖房はちょっと効き過ぎるので、
さっき一旦スイッチを切りました。

今時温度調節の出来ないエアコンなんてのは
聞いた事が無いですよね。

夏は夏で寒くなり過ぎるし、冬は暑くなり過ぎる
困ったちゃんの事務所の空調設備です。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな花ですね、... Kind Of Blueダウンロードしてよく聞いています。今日紹介して頂きましたKenny Dorham 今聞いています Lotus Blossomいい演奏ですね〜  
みなしごハッチ
2011/12/25 18:36
ご無沙汰しています。
ようやく年末のブログ巡りを始めました。
今年は広島の会社と縁が出来ましてなんとか広島出張の
機会が増えないかと思っております。

震災以降続いた人災の数々。今こそ力を合わせて
立ち上がる時ではないかと思っています。
今後何年かの日本がこの時期の国民の行動で決まるように思います。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
jafo
2011/12/26 07:28
昨日の日曜日は広島に行きましたよ。
京都からの友人と原爆ドームと資料館行ってそのあとブラブラ。
雪が舞ってとっても寒かったです。
チャラリ
2011/12/26 13:01
>みなしごハッチさん
ジャズばかり聴いていたんですが、ここ数ヶ月キャンディーズにもはまっています。YouTubeでキャンディーズの洋楽のカバー曲を聴いてみて下さい。ハーモニーの素晴らしさにびっくりしますよ。
タバコ
2011/12/27 17:19
>jafoさん
お久しぶりです。
広島市に来られる時はご連絡くださいね。出来る事があればご協力したいと思います。
本当にこの数年間で日本だけではなく世界中の労働者階級の未来が決まりそうに思います。中近東、ヨーロッパの革命の進展は、世界革命への入り口をこじ開けつつ有るのではないかと思います。日本の労働者の動向が世界の未来を決める鍵を握るかも知れませんよ。
タバコ
2011/12/27 17:27
>チャラリ師匠
広島も先週末から今週の頭にかけては強烈に寒くなりました。外には出かけたくないなと心の底から思いましたよ。市内で雪が積もるのは1月〜2月に数回ある程度だとは思いますが、今回の寒波は今シーズン最初の本格的寒波だったと思います。いやぁ、寒かった〜(><)
タバコ
2011/12/27 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kenny Dorham ; Quiet Kenny なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる