なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; Parker's Mood Live in New York

<<   作成日時 : 2011/12/23 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は冬至らしいですね。
これからは少しずつ日が長くなり、
春に近付いて行くんだと思うと少し気分が
楽になる様に思います。

とは言う物の、今日の広島は寒風が吹きすさぶ
冬らしい寒い一日でした。

なんとか事務所当番に来る事は出来ましたが、
気分的には本当に出かけたくなくて、
何度も欠席の電話をしようかなと思いました。

来てしまった以上は当番はみっちりとやる他ありませんから、
お供のジャズはお気に入りの矢野沙織さんの
"Parker's Mood Live in New York"から
聴き始める事にしました。

以前にも何度か書いた事がありますが、
彼女のアルトサックスの音色はとても優しく響きます。

テクニックは彼女が16~7歳の頃ジャズの本場
アメリカのジャズミュージシャンを
驚かせた素晴らしい物ですから、楽しく聴く事が出来ます。




画像


花びらが垂れ下がって、花の真ん中が
大きく盛り上がっている独特の形の花です。

私の図鑑だとエキナセア・アングスティフォリアと
言う花では無いかなと思います。




画像


こっちはエキナセア・プルプレアらしいですね。

普通は両方とも単に「エキナセア」で
通用するのかもしれないですね。




天気予報によると土曜、日曜は雪が降るかも
しれないので、事務所に閉じこもりに
なってしまいそうです。

ほんとに行動力が無くなってしまったなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はかぼちゃのそぼろあんかけと、お風呂にゆずを二つ浮かべて冬至としました。
これから少しずつ昼が長くなるはずなんですよね、理屈では。
チャラリ
2011/12/26 12:59
冬至にはカボチャですよねぇ。残念ながらウチではカボチャが冷蔵庫の中で乾涸びつつ有ります(汗
ユズ湯も入らなかったしなぁ。と言うか、風呂を入れませんでした。う〜む、大義ぃ気分はこう言うところにも影響して来るなぁ・・・
タバコ
2011/12/27 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; Parker's Mood Live in New York なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる