なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒々しい一日でした

<<   作成日時 : 2011/12/21 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からどんよりと曇っていて、
一度も日が射さないまま一日が終わりそうです。

こう言う日はなんだか気分まで
寒々しくなってしまいます。

心療内科の診察には行く事が出来ましたが、
今日の一日分のエネルギーはそれだけで
使い果たしてしまいました。

せめて少しだけでも気分を明るくしたいんで
久しぶりにYouTubeでキャンディーズを
見てリラックスしていました。

前にも紹介した事がありますが、
彼女たちのハーモニーの美しさは今でも
世界で通用するレベルだなと感じます。



以前紹介した動画付きのこの曲は例の
「著作権の・・・」で削除されてしまいましたが、
今のところこの映像にはクレームは無い様です。

思わず聴き惚れてしまうハーモニーを
堪能して下さい。




画像


真っ赤なハイビスカスは夏のエネルギーを
発散している様に思います。

夏の花の中では好きな花の一つです。




画像





私の図鑑では、ルドベキア・ヒルタ
'アイリッシュ・アイズ'と言う花が一番
似ている様に思います。

まさか出来のいい造花ではないと思いますが
前に一度すっかりだまされた事が有りますからねぇ。

一応、ここでは本物の花だとして、
ルドベキア・ヒルタ 'アイリッシュ・アイズ'を
第一候補にしておこうと思います。




今日で女優田中好子さんが亡くなられて
半年が過ぎました。

私の一生の中で、一人の女優さんの死がこれ程
大きな悲しみになる事があろうとは
夢にも思っていませんでした。

今日のキャンディーズの曲は彼女への
哀悼の意を込めて皆さんに送りたいと思います。



キャンディーズの最期のオリジナルアルバム
「キャンディーズ ファイナル・
カーニバル プラス・ワン」の最後に収録されている
作詞;田中好子、作曲;田中好子、西慎嗣、
編曲;穂口雄右のスイートジャズ『土曜日の夜』です。

スーちゃんの甘い歌声の素敵なソロです。

5分ほどにおよぶ後奏も素敵で、
キャンディーズを支えたスタッフの
キャンディーズへの愛が伝わって来る様に思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日NHKでキャンディーズ特集が組まれてましたね。
お風呂に入る前にちょっとだけチャンネル替えて観ていたらやめられなくなり、結局録画しました。
じっくり腰を据えて観る価値があったからです。
チャラリ
2011/12/22 14:00
>チャラリ師匠
僕も観たのですが、ウチには録画機器がないのでしっかり脳裏に焼き付けるだけでした。キャンディーズのパフォーマンスは世界的レベルでもかなり高いのではないかなと思います。
「微笑み返し」は初見でレコーディングした事など、ファン以外にはほとんど知られてはいませんが、そのレベルの歌手は今でも日本にはそれ程多くはない様に思います。
タバコ
2011/12/22 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒々しい一日でした なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる