なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Joe Henderson ; Lush Life

<<   作成日時 : 2011/12/16 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は思いっきり寒くなりました。

広島市内でも真っ昼間にも雪が降り、
市内を囲む山並みは雪が積もっています。

これから本格的に寒くなるんだろうなぁ・・・

事務所の中はそれ程寒くはないんですが、
やっぱり「今シーズン一番の冷え込み」だと聞くと、
身体が身構えてしまって、腰回りの筋肉も
緊張してしまう様です。

リハビリの先生にも腰回りのストレッチを
ちゃんとやる様に言われているので、
出来る範囲でやってるんですが、
なかなか身体が動いてくれません。

今日の当番のお供もジャズは、
テナーサックスのJoe Hendersonの
"Lush Life"と言うアルバムから聴き始めています。

彼は60年代から90年代にかけて活躍して、
このアルバムは1991年にリリースされています。

ピアノ、ベース、ドラムを加えたカルテット編成の
モダンジャズらしいモダンジャズのアルバムです。




画像


キキョウは端正な顔立ちをしていて、
色も好きな色の青なので、お気に入りの花の一つです。




画像


このオレンジ色の花の名前にはたどり着けませんでした。

僕の図鑑の中ではノウセンカズラが
一番似ているんですが、葉っぱの形が違う様に
見えるので、確信が持てません。

いつもの様に教えていただくしか無さそうです。




天気予報でも明日の朝は今日以上に
寒くなりそうなので、今からさらに身構えてしまいます。

事務所では腰のストレッチをする場所が
限られてしまうので、どうしても
週末から週明けは腰の具合が悪くなってしまいます。

今週末は、いよいよ事務所に閉じこもりに
なってしまいそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気温がぐんと下がると、私の場合無意識に食いしばって顎が痛くなるのが問題です。
外掃除で窓を拭くのも「手がちぎれそうとはまさにこういうことだ〜!」ってくらい手が痛くなります。
チャラリ
2011/12/20 14:06
>チャラリ師匠
一気に真冬になった様な日が続きますよねぇ。
寒いと身体中の筋肉がこわばってしまいます。外に居ると気が付いたら歯を食いしばっている事がしょっちゅうです。こんな天気の中の外での水仕事は考えるだけで身震いしそうですよ。
タバコ
2011/12/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Joe Henderson ; Lush Life なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる