なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS たい焼きが食いた〜い!

<<   作成日時 : 2011/11/16 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方のおやつ時間になって突然
たい焼きを無性に食べたくなって来ました。

最近は食欲が少しずつ回復して来てはいるんですが、
特定のものを食べたいと思ったのは久しぶりです。

たい焼きをトースターでちょっと焦げ目が着くぐらい
焼いて食べると、皮がパリパリになって
実に香ばしくて美味しいんですよねぇ。

甘いものを食べたくなると言うのは
やっぱりカロリーが不足していると言う事
なのかも知れないですね。

多くの中高年の方がカロリー摂取量に細心の
注意を払って居られるのに逆にカロリー豊富なものが
食べたくなってしまいます。

今現在痩せ過ぎだと言っても不健康な太り方は
しない方が良いんでしょうけどねぇ…




画像


この花も菊の仲間だろうとは思いますが、
写真からは特定する事は出来ませんでした。

あらためて見てみると、花びらには光沢がありますね。

開き始めたところなんでしょうが、
外側から一重ずつ咲いて行くのかなと思うと
もうしばらく観察していたら良かったかなとちょっと
残念な気がします。




画像


これは花も終わりかけのヒナギクかなと思います。

特に根拠はないんですが、一連の写真の流れから
同じ場所での写真の様なので、開き過ぎの
ヒナギクで、受粉も済んでしまった
散り際の花の様に見えます。




たい焼きが食べたくなっても、具体的な
行動に出る事も出来ずにダラダラと
晩ご飯の準備の時間になってしまいました。

さて、今日は何を作ろうかなぁ・・・















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムギワラ菊(ヘリクリサム)とかがこんな風にカサカサした花を咲かせますよ。
 たい焼きが食べたくなったら職場近くにあるので買いに行きます(笑)
近くのデパ地下の大判焼きは多めに買って冷凍してます。
カロリーは十分に足りてるはずなのに甘い物は常に食べたくて困ったものです。
チャラリ
2011/11/17 13:28
タバコさん、お晩です。
御無沙汰しておりました。

鯛焼き、タイムリー!
(*^o^*)
僕は今月から作業所に通っているのですが、バスの乗り換え点近くに『甘太郎』と云う新潟市では結構名の知れた鯛焼き屋があるのです。
そこで一個130円の鯛焼きを買って、バス停で熱々を食べつつバスを待つなんて事しております。
餡がたっぷりで、一時の至福ですね。
(o^∀^o)
nori
2011/11/18 22:36
>チャラリ師匠
麦わら菊と言うんですね。初めて聞く名前です。いつも有り難うございます。
たい焼きや大判焼きはトースターで焼くのが断然お勧めです。ひと味違った美味しさになりますよ。
タバコ
2011/11/22 16:29
>noriさん
寒い季節になると温かくて甘いものが特別に美味しく感じます。焼きたてのたい焼きはまだカリっとしていますから美味しいですよね。家まで持って替える間に冷えちゃったらトースターで焼いてから食べてみて下さい。美味しさが蘇りますよ。
タバコ
2011/11/22 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たい焼きが食いた〜い! なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる