なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺井尚子 ; Thinking Of You

<<   作成日時 : 2011/11/11 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジャズバイオリンのアルバムは寺井尚子さんの
アルバムしか持ってはいないんですが、
彼女のバイオリンはバイオリンがクラシック
だけのものではない事を充分に教えてくれます。

バイオリンなどの弦楽器はピアノの様に一人で和音を
弾く事が出来る楽器ですが、ジャズでこそ
その魅力が存分に発揮出来るのではないかなと思います。

ジャズの場合はビッグバンドでない限り
バイオリンはソロ楽器として演奏されますから、
バイオリンの楽器としての魅力を
ストレートに味わう事が出来る様に思います。




画像


サフランモドキではないかなと思います。

サフランモドキも春から夏にかけて良く
見かける花で、公団団地に住んでいた時にも
近くに幾つも咲いていました。




画像


これは昨日の写真の続きで、淡い赤紫色の風鈴草です。

こう言う色合いの花は何だか見ていると
ほっと和んで来る様です。




深まり行く秋の夕べをジャズと共に過ごせる
事務所当番は仕事の様で仕事ではないリラックスした
気分に浸る事が出来ます。

きっととても贅沢な事なんだろうなぁ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋は深まってますが、比較的暖かくて私としてはありがたいです。
でもあまり季節にそぐわない気温だとあとで何かしっぺ返しが来ますよね。
野菜がだめとか・・・
いつもクリスマス頃に咲くはずのシャコバサボテンが咲き始めてしまいました。
チャラリ
2011/11/13 18:52
>チャラリ師匠
今年は気温が下がって行く速さがゆっくりしている様に感じます。そのうちどか〜んと下がる日が来るんでしょうかねぇ。今の様にゆっくりとしたペースで冬になってくれたら身体も着いて行けそうな気がします。シャコバサボテンは冬の花の代表の一つだと思ってましたが、もう咲き始めたんですか。嬉しい様な後が怖い様な複雑な気持ちですね。
タバコ
2011/11/15 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺井尚子 ; Thinking Of You なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる