なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Sonny Clark ; Sonny Clark Trio

<<   作成日時 : 2011/11/06 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仲間はみんな東京・日比谷野音の
11・6全国労働者総決起集会に行っていて
事務所は留守番のほんの数名しか
居なくてジャズも気兼ねなく聴く事が出来ます。

今は、Sonny Clarkの"Sonny Clark Trio"を
聴いているところです。

Sonny Clarkは1950年代に活躍したアメリカの
ジャズピアニストですが、
ヘロインの過剰摂取のために
31歳で亡くなってしまいました。

当時のアメリカのジャズ界では麻薬の摂取は
かなり普通に行われていた様で、
有名なジャズミュージシャンも多くが
麻薬を常用していた様です。

大半のミュージシャンは麻薬から脱出していますが、
麻薬のためにミュージシャンとしての
活動に支障を来す事も稀ではなかった様ですね。




画像


この白い6弁花も名前までたどり着けませんでした。

どこで写したかは忘れてしまいましたが
あまり大きな花ではない様です。

真ん中の鮮やかな赤がひときわ目立つ
なかなかキュートな花ですね。




今日も腰痛を我慢しながらの当番になりそうです。

今日はあまり訪問者もないでしょうから、
腰が痛くなければのんびり
ジャズを楽しめるんだけどなぁ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




















Sonny Clark Trio
Blue Note Records
Sonny Clark Trio

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Sonny Clark Trio の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
口紅ささしたような花で愛らしいですね。
こんなに特徴的な花なのに初めて見ました。
31歳と言えば、全く「死」を意識せずに過ごしてました。
最近は友達にも重い病を得てる人がいたり、親が倒れたという話も聞いたりでかなり意識してます。
健康が一番です。
チャラリ
2011/11/07 13:19
>チャラリ師匠
ほんとに口紅をさした舞子さんの様な花ですよね。
僕も30代は青春ど真ん中のつもりでした。生きているのが当たり前のことに思えていました。
50代も半ばを超えて、やっと生きている事に感謝出来る様になれたなと思います。
タバコ
2011/11/09 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sonny Clark ; Sonny Clark Trio なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる