なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下洋輔;SENTIMENTAL

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日が暮れるのがすっかり早くなって
広島でも17:30には暗くなってしまいます。

不思議なもので、夏だと18時前はまだ
夕方だなと思うのに、暗くなってしまうと
同じ時刻でも夜の様に感じますね。

今日も夕方から事務所当番です。

今は山下洋輔のソロアルバム、"SENTIMENTAL"を
聴いているところです。

このアルバムは日本の童謡やクラシックの
"ボレロ"等のジャズアレンジが楽しめて
なかなか気に入っています。

童謡をジャズアレンジしているプレーヤーは
たくさんいますが、それぞれの個性が出ていて
聴き比べるのも楽しいですね。

山下洋輔さんのアレンジはかなりダイナミックで
不協和音も入ったり、フリージャズ的要素が
強い様に感じます。

今、ボレロを聴いていますが、クラシックファンだと
時々出て来る不協和音は「やめてくれ〜」かも
知れません^^




画像


どこで移した写真かは忘れてしまいましたが、
紫酢漿草(ムラサキカタバミ)だろうと思います。

葉っぱが写っていれば確信が持てるんですが、
花の感じは間違いなさそうです。

事務所の近くの石垣にはつい10日ほど前に
今年2度目の紫酢漿草が咲いていました。

次に咲くのは来年の春先なんだろうなと
楽しみにしています。




腰の痛いのは相変わらずで、
そろそろ一休みする時が来た様です。

ちょっと席を離れて、たばこでも吸って来ます。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近私が聴いているのは映画のサントラたちです。
いつものように色んなジャンルの映画を持っておられる若先生は映画本体のDVDの他にサントラCDもお持ちなのでそれを借りてます。
おかげで色んなことを知ることが出来るようです。
チャラリ
2011/11/07 13:16
>チャラリ師匠
映画のサントラも良いですね〜。最近はあまり映画を見なくなってしまったので、どの映画でどんな音楽が使われたのかは分かりませんが、映画の好きな方はサントラを聴くとその場面を思い浮かべる事が出来るんでしょうね。
サントラは一つの音楽ジャンルに縛られないのも魅力の一つですね。
タバコ
2011/11/09 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山下洋輔;SENTIMENTAL なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる