なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTubeをダウンロード

<<   作成日時 : 2011/11/03 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

YouTubeにアップされたキャンディーズの
映像を楽しんでいましたが、
最近になって次々と「著作権上の問題」で
アップ主さんのYouTubeアカウントが
削除されると言う事態が起こる様になって来ました。

確かに厳密に言えば著作権違反なんでしょうが、
キャンディーズは解散して33年以上経ち、
スーちゃんは他界された今、商業目的ではない
YouTube上の動画を削除する必要が
あるとは思えないんですよねぇ。

ま、しかしどんどん削除されて行くので、
YouTubeの動画をダウンロード出来る無料ソフトは
ないかと探していたら、"FastestTube 1.2.12"と言う
Mac用のブラウザアドオンを見付けました。

Macの純正ブラウザ「Safari」や「Firefox」「Chrome」
版が用意されていました。

僕は既定のブラウザに「Chrome」を使っているので、
「Chrome」晩をインストールして、
昨日の夜からお気に入りに登録していた
キャンディーズの動画を
片っ端からダウンロードしています。

それでもしばらく見ていなかった動画で
再生出来なくなっていたり、アカウントを削除された
動画も幾つか見付かりました。

ほんの数日で削除されるかダウンロード出来るかが
分かれてしまう様ないたちごっこ状態の様です。

お気に入り登録は約80曲の動画なので、
急いでダウンロードして、また新しい動画を
探そうと思っています。




画像


梅雨入り前のクリニックの待合室の生け花です。

やっぱり季節柄ヒマワリが大きな存在感を
示していますね。

手前のピンクの花は何と言う花なのかなぁ。
結構大きめの花の様です。




YouTubeのキャンディーズ動画を
ダウンロードし始めてあらためて見直していますが、
彼女たちの解散直前のコーラスの見事さは
本当に世界でも充分通用する
レベルだったんだなと思います。

ラストシングル「微笑み返し」を初見で
レコーディングしただけの事はあるなと感じます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうことは私には難しい分野なのでよくわかりませんが、ファンにとってはどうしても手に入れたい動画なんでしょうね。
 毎木の病院のドラマを次男が見ていますが、それに蘭ちゃんが出てますね。
ここで見ていた動画とはやはり違いますが、でもいつまでもお綺麗だなと思います。
チャラリ
2011/11/04 12:49
>チャラリ師匠
YouTubeにアップされている歌手等の動画は公式チャンネル以外は厳密には著作権上の問題があるんやないかと思います。ただ、非営利目的ですから、多めに見られているのではないかな。現役の芸能人や所属事務所がこだわるのはまだ納得がいきますが、とっくに芸能活動をやめてしまった人たちのものまでとやかく目くじらを立てるのはなんか大人気ない様に感じます。
木曜日のドラマですね。来週からでも見てみます。
タバコ
2011/11/04 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YouTubeをダウンロード なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる