なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS The Great Jazz Trio ; At The Village Vanguard

<<   作成日時 : 2011/11/27 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも通りの日曜日の午後を過ごすのは
2週間ぶりです。

静かにジャズを聴きながらデスクに
座っていると心が落ち着いて来る様です。

The Great Jazz Trioは1976年に
ピアノのハンク・ジョーンズを中心に
ベース;ロン・カーター、ドラム;トニー・ウィリアムスの
3人で結成されました。

The Great Jazz Trioと名乗るだけの力量を備えた
当代一流のプレーヤーばかりで、
数々の名盤を残しています。

この"At The Village Vanguard"は結成の翌年の
リリースで、ニューヨークの老舗ジャズクラブ
"The Village Vanguard"でのライブを録音したものです。

僕にとってはリラックスして聴いていられる
お気に入りの一つです。




画像


オレンジ色のバラは街中で見るのは
珍しい様に思います。

この写真をどこで撮ったのかは
覚えていないんですが、立派な大きめの
花だった様に思います。




画像


濃いピンクのムクゲ。

ムクゲも花の色が豊富ですよね。

このムクゲは川土手沿いのフェンスに
沿って咲いていました。

数十本ずつの塊が島の様に並んでました。
それぞれに色の違う花が並んで
咲いていましたから、それぞれの数を
数えたら遺伝の勉強ができるかな、
などと考えてしまいました。




さて、ちょっと一休みして
腰の体操でもする事にします。

寒いのはやっぱり腰痛には良くない様ですね。

なるべく冷やさない様にはしているんですが、
椅子に永く座っているとどうしても
痛くなって来ます。

なかなか根本的な治療法は無さそうですねぇ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は最近右腕全体に痛みを感じるようになりました。
ちょっと前までは肘限定で、これは職業病のテニスエルボーだったのですが、全体だと「もしかして50肩??」なんて軽くショックを受けています。
チャラリ
2011/12/01 14:05
>チャラリ師匠
ウチのツレが最近右肩が痛くなって来た様で、50肩ではないかと悩んでいます。
50肩は僕も経験しましたが、数ヶ月は痛かった様に思います。しかし、なぜ50歳前後になると肩が痛むんでしょうねぇ。酷くならないうちに手当てして下さいね。
タバコ
2011/12/01 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Great Jazz Trio ; At The Village Vanguard なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる