なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺久保エレナ ; North Bird

<<   作成日時 : 2011/11/23 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにのんびりとジャズを聴いています。

今は今春高校を卒業したばかりの女性アルトサックス
プレーヤーの寺久保エレナさんの
デビューアルバム"North Bird"を聴いています。

彼女は今はアメリカのバークリー音楽院で本格的に
ジャズの勉強をしている様ですが、
高校2年生の時に参加したバークリー音楽院の
サマープログラム"Jazz work shop"では
選抜メンバーに選ばれる等世界的にも注目されている
ジャズの次世代を担うホープの一人です。

このファーストアルバムもテクニックはもちろん、
自作の曲も含めて、才能あふれる
生き生きとした演奏を聴く事が出来ます。

16歳でデビューして世界を驚かせた
矢野沙織さんの様なはつらつとした気負いの無い
演奏が気に入っています。




画像


黄色いマリーゴールドです。

マリーゴールドと言うと黄色と
オレンジ色の花びらを連想してしまうんですが、
黄色一色のマリーゴールドもなかなか良いですね。




画像


わりと大きなカミキリムシがとまっていました。

子供の頃は夏休みになると毎日近くの雑木林で
カブトムシやクワガタを探していましたが、
見付かるのは大抵このカミキリムシぐらいでした。

これに噛まれるとかなり強烈に痛かったのを
懐かしく思い出します。




歳を取ったからなのか度の疲れが
なかなか抜けません。

帰って来てからは毎日グータラとして
過ごしています。

はぁ、腰の具合も相変わらずだし、
1週間空いてしまったリハビリにも行かなくっちゃなぁ
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅の疲れに加え、精神的な疲れもかなりあるのでしょう。
私も今回友を失う喪失感が意外と身体を疲れさせるということを知りました。
でも気持ちを切り替えなくちゃなと思ってます。
せねばらならいことが山積みです(+_+)
チャラリ
2011/11/25 13:00
>チャラリ師匠
自分ではそれ程の打撃にはなっていないつもりでしたが、疲れ方は単なる帰省とは違っていた様です。寂しさを癒すには時間が一番の薬だろうなと思っています。
タバコ
2011/11/25 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺久保エレナ ; North Bird なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる