なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; We Get Request

<<   作成日時 : 2011/10/09 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋晴れの日曜日の昼下がり、いつもの様に
ジャズをお供の事務所当番です。

今は、Oscar Peterson Trioの"We Get Request"です。

Oscar Petersonについてもこのアルバムについても
今までに何度か紹介していると思います。

さすがにジャズジャイアントの一人に
数えられるOscar Petersonのリードアルバム、
安心してゆったりとジャズを楽しむ事が出来ます。

このアルバムは1964年のリリースですが、
モダンジャズ全盛期のピアノトリオのスタイルを
代表するアルバムだと思っています。




画像


真っ赤な炎の様な花で、花屋さんの店先でも
一際目立っていた様に思います。

茎の先端の花は重弁花の様に見えますが、
横に咲いている花は4弁花ぐらいにしか見えないので、
どっちが本来の花なのかさえ分かりません。

私の図鑑で両方を探してみましたが、
結局見付かりませんでした。




さて、ここらでちょっと一休みです。

腰のご機嫌をとっておかないと、
後で酷い目に遭いますからね。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜



















Oscar Peterson Trio Plus One (Reis) (Rstr)
Verve
Oscar Peterson

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Oscar Peterson Trio Plus One (Reis) (Rstr) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い形をした花びらですね。
まるで聖火のようです。たくさんあると色鮮やかなんでしょうね^^
秋にジャズを楽しむタバコさん、オシャレですね♪
ミユキ
2011/10/10 11:29
>ミユキさん
ほんとに炎みたいですよね。こう言う変わった花を見付けると素敵な気分になれます。
タバコ
2011/10/11 16:24
そうそう!この真っ赤なサルビアが職場にあるんです。
院長先生の奥さんが毎年植えられてます。
夏の定番花にされているようです。
チャラリ
2011/10/12 22:55
>チャラリ師匠
え!これもサルビアなんですか。サルビアの種類は多いとは思っていましたが、こんな花のサルビアが有るとは知りませんでした。有り難うございます。
タバコ
2011/10/13 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; We Get Request なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる