なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日みたいな日が続くと良いのになぁ

<<   作成日時 : 2011/10/06 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中は爽やかな秋晴れが広がっていたんですが、
この時間は空に鰯雲が広がり始めました。

こう言う天気こそ秋ですよね。

バイクで走るには上着が無いとちょっと寒い位、
街を歩くには上着はちょっと汗ばむかな、
こんな天気の日が続いてくれると
ほんとに気持ちよく過ごせるのになぁと
心の底から思いますね。

天気が回復して来たからなのか、
今日は今のところ腰の具合が比較的マシなのが
ちょっと嬉しいですね。

とは言うても連続して椅子に座っていられるのは
せいざい1時間が限度です。

ま、のんびりと音楽でも聴きながら
ブログの更新をして、ネットサーフィンでも
楽しもうかなと思います。





画像


ケイトウの仲間たちですが、詳しい名前までは
調べませんでした。

赤、オレンジ色、ピンクと色合いも多いみたいで
形もとんがっていてなかなか
可愛いなと思っています。




椅子に座っていると腰が痛くなって来るんですが、
座り方を工夫すると少しはマシになります。

最近、椅子の上で胡座をかいて、片膝を
立てるのが一番楽な座り方だと言う事を発見しました。

それまでは、片膝を立ててもう片方の脚は
普通に床に着けていたんですが、
その座り方に比べると、胡座+片膝立ては
座り続ける時間が少なくとも1.5倍には
なった様に感じます。

こんなちょとした発見が嬉しいですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当によい季節です。
春先より秋のほうが好きかな?
動きやすい気がします。
でもバイク乗りには朝晩が寒いんでしょうね。
バイク通学する次男とちょっとした防寒着を買いに行きました。
チャラリ
2011/10/12 22:44
>チャラリ師匠
こんなところまで遡ってコメントくださり有り難うございます。
秋は一年で一番好きな季節です。これから寒くなって来るとバイクでの外出が億劫になったりはしますが、秋の爽やかな空気を感じられる事の喜びの方が大きいですね。
原付で出せるスピードは限りが有りますが、それでも自転車に比べると随分寒いですから、しっかりした防寒対策をしてあげて下さいね。
タバコ
2011/10/13 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日みたいな日が続くと良いのになぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる