なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; Mood Indigo

<<   作成日時 : 2011/10/21 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方から雨が降り出しました。
事務所には雨が降り出す前に到着していたので
冷たい雨に濡れる事はありませんでした。

今日の事務所当番のお供のジャズは
akikoの"Mood Indigo"と言うアルバムから
聴き始めました。

彼女はもちろん日本人女性ジャズシンガーですが、
歌のほとんどは英語の歌の様です。

もちろん全てのアルバムを持っている
訳ではないので他の言語でのレコーディングも
あるのかも知れません。

このアルバムはポップな曲調の曲が多い様です。

ジャズボーカルの魅力を誰にでも伝えてくれる
楽しいアルバムだと思います。




画像


僕の花屋さんの店先での写真には珍しく
花の名札も写っているので花の名前が「サフィニア」だと
分かりますが、名札が無ければ
「ペチュニアかな?」と思うところです。

それもどうやら間違いではなさそうです。
僕の図鑑では「ペチュニア=サフィニア」と
なっていました。

花屋さんはどこで区別してるのかなと
ちょっと興味がわいて来ました。

確かめるチャンスがあれば確かめたいですね。




静かな雨が降る秋の夜、なんとなく
ジャズが似合います。

腰が痛くならない様に気を付けながら
のんびりと事務所当番をやろうと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サフィニアとペチュニアの区別は私もつきません。
昔は大きさかなあなんて思ったのですが、そうでもないみたいです。
雨も一日中は降りませんでしたが、降る時は結構な雨量でしたね。
少し蒸しましたし。
チャラリ
2011/10/24 13:04
>チャラリ師匠
ペチュニアの別名がサフィニアなんでしょうかねぇ。色合いも似ているし区別の付け様がありません。
秋が深まったとは言えまだまだ熱さが戻って来る事があるので身体の調子が乱れてしまいそです。今日の様な曇り空だと気温も低いですから肌寒く感じます。こう言う繰り返しで紅葉の季節になるんでしょうね。
タバコ
2011/10/25 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; Mood Indigo なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる