なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーマウンテン100%

<<   作成日時 : 2011/10/20 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチではお茶を入れる事はほとんどなくて、
朝ごパンの時、夕ご飯の後の最低2回は
大きめのマグカップでコーヒーを飲んでいます。

コーヒーばかり飲んでいるので、
コーヒー豆にもいつしかこだわりを持つ様に
なって来ました。

この10年ほどは島根県のコーヒー屋さん
「澤井珈琲」さんの楽天店から豆のままで買って
家で飲む前に中挽きぐらいに挽いてペーパードリップで
いれる様にしています。

ここのコーヒー豆の福袋は本当に
お買い得の福袋がたくさん有って、この前は
あのブルーマウンテン100%のコーヒー豆500gと
後2種類のコーヒー500gずつが入った福袋を
約5000円で販売していました。

ブルーマウンテン100%のコーヒーなんて
普通の喫茶店でも滅多に飲めるものでは
ないですよね。

ウチの経済状態ではちょっとした贅沢ですが、
今月は僕の誕生日もあるので、思い切って
注文しました。

早速ブルーマウンテン100%を飲んでみましたが
やっぱり格段に美味しいですねぇ。

豆を挽いているときから何とも言えない
コーヒーの香りが部屋中に広がり、
一口飲んでみて、その絶妙な味のバランスに
うっとりしてしまいました。

渋味などの雑味が全くなくて、甘味、酸味のバランス、
コーヒー独特のこくと微妙な苦みどれをとっても
ただ美味しくてため息が出るだけです。

はぁ〜(´・` )




画像






画像


鮮やかなピンクのバラ2枚。

ピンクと言っても色合いは全く違いますが、
両方の色共に奇麗ですよね。

1枚目は花びらに少し丸みが有って
可愛らしい花だなと思います。




ちょっと一休みしてるうちに
居眠りしてしまいました。

まだ18:10なのに外はすっかり暗くなっています。

秋の夜長を何か音楽でも聴きながら
のんびりしようと思います。

美味しいコーヒーと合うのはやっぱり
静かなジャズかな♫
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安売りのインスタントコーヒーを飲みながら読むには辛い記事でした(笑)
香り良く美味しいコーヒーって格別ですよね。
私がいつも行く美容院では必ずその場でひいた豆でコーヒーを淹れく下さるのですが、コポコポいってる間からとてもいい香り。
飲んでも最高なんです。
私も澤井珈琲チェックしてみます。
チャラリ
2011/10/24 13:02
>チャラリ師匠
ウチでもこんなに美味しいコーヒーは初めてです。澤井珈琲さんのコーヒーは種類も多くていろいろな味が楽しめるので、一月に一回ぐらいの割で500g×4か6の福袋を買って飲んでいます。美味しくて手頃な値段ですからお勧めですよ。
タバコ
2011/10/25 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーマウンテン100% なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる