なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一段と…

<<   作成日時 : 2011/09/15 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から随分蒸し暑い広島です。

風はそよとも吹かないし、湿度が随分高く感じます。


ついに久しぶりにエアコンのスイッチを
入れてしまいましたよ。
この残暑は何時頃まで続くのかなぁ。

お彼岸も近い事だし、この辺でそろそろ
涼しくなって欲しいものですよね。




画像


マツバギクのつやつやした花びらの質感が
好きなんですよねぇ。

事務所の近くにまとまって咲いているところが
あるんですが、今年はあまり通りかかる事が
無かったので、写真も撮れませんでした。

この写真は確か、腰のリハビリに
通っている整形外科病院の近くで撮ったんだと思います。




厳しい残暑の暑気払いにキャンディーズの
コントの動画を一つ。




1977年9月5日放送の朝日テレビ
「みごろ!食べごろ!笑いごろ!」のコントコーナーです。

キャンディーズはこの年の7月に解散宣言をしています。
ミキちゃんの台詞の「3年間ぐらいは・・・」の
背景にはキャンディーズとしての
活動の年月を踏まえたものなんですね。

当代一流のコメディアンと丁々発止と
渡り合う彼女たちの解散前の
「本気さ」を感じる事が出来ます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、この映像でもお愉しみくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=LSxo34LElM0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4wHSOmUnMEM
http://www.youtube.com/watch?v=yrnzDfrJhUM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=drxKsX0uI4Y&feature=related

毎朝、この曲でお目醒めであります。
紋狗 悠之輔
2011/09/15 15:44
>紋狗 悠之輔さん
素敵なジャズの映像を有り難うございます。
それいしても'50年代のカラー映像とは思えない奇麗な映像ですね。有り難うございます。
タバコ
2011/09/16 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は一段と… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる