なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS このまま秋にならないかな

<<   作成日時 : 2011/09/08 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に続いて今日も秋らしい
爽やかな天気の広島です。

前の団地に比べると小さくしか聞こえませんが
ツクツクボウシが夏の終わりを
教えてくれています。

このまま本格的な秋になってくれると
ほんとに嬉しいんですけどねぇ。

秋は子供の頃から一番好きな季節で、
子供の頃には学校から帰った夕方の犬の散歩で
近くの雑木林に分け入って犬の鎖を外してやって
歩き回ったりじゃれあって暗くなるまで
遊んでいました。

枯葉を踏むがさがさと言う音、乾いた枯れ草の香り、
真っ赤な夕焼け空、遠くから聞こえる
お寺の鐘の音、そうした何となく物悲しい
雰囲気が好きでした。

最近は気軽にはいって行ける様な雑木林なんて
ほとんど無くなりましたからちょっと
寂しい感じがしています。




画像


正確な名前は分かりませんが、ポピーの仲間だと思います。

ポピーはオレンジ色の花だと言う
イメージが強かったんですが、この写真の様な
ピンク色の花もあったんだなと思いました。





写真はようやく6月に撮った写真になりました。

夏に撮った写真の数が少ないので、
当分は一記事一枚の紹介にしようと思っています。

最近撮った写真に追いつくのは何時になることやら(^^)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は少し暑さが戻りましたね。
休憩時間に郵便局に行く用事があり、私が昼間出掛ける時は必ず暑いんです。
それでもやはり真夏とは違うなあと思いながら日傘差して歩きました。
言葉通り暑さも彼岸まで彼かもしれませんね。
チャラリ
2011/09/09 13:10
>チャラリさん
少し蒸し暑さが戻ってきたような気もしますが、真夏の焼き付く様な猛々しさはありませんよね。
お彼岸の頃には涼しくなってくれるとほんとに嬉しいんですけどねぇ。
タバコ
2011/09/09 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このまま秋にならないかな なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる