なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいMacBook Pro快適です

<<   作成日時 : 2011/09/01 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の昼過ぎに到着したMacBook Proの
設定とMacBookからの諸データの移行も無事に
終わって、新しいMacBook Proで
記事を更新しています。

画面も大きくなったし、非常に奇麗なディスプレーで
本当に快適になりました。

Macの場合、データの移行は非常に簡単で、
バックアップしていた外付けハードディスクを新しい
MacBook Proに接続して、
標準装備されている設定移行プログラムで
数クリックするだけです。

1時間ほどはかかりますが、前のMacBookに
入れていた全てのアプリケーションソフトや、
Webページのログインパスワードなどもそっくりそのまま
新しいMacBook Proに移行させる事が出来ました。

もちろん、ソフトの中には一台のパソコンにしか
インストール出来ない物もありますから、
全てのソフトを使える訳ではないでしょうが、
幾つかのソフトは問題なく使えそうです。

やっぱり、新しいパソコンは使いやすく
なっている様に感じてしまいます。

いやぁ〜満足満足(^^)




画像


昨日に続いて色付き始めたアジサイのピンク版です。

昨日も書きましたが、色付き始めたアジサイって
何だか好きなんですよねぇ。

季節の移り変わりを優しく教えてくれている様に感じます。




新しいMacBook Proで一つだけ設定が上手く行かないのが
Bluetoothマウスの設定ですが、MacBook Proは
マウスがなくてもそれ程困らないので、
当面はこのままで使って行こうかなと思っています。

後は、現在のOS X 10.6.8スノーレパードを
10.7ライオンにするかどうかなんですが、
インストールしているソフトの
対応状況を見極めてからにしても良いかなと思っています。

ダウンロード販売だけなんですが、価格も2,800円と
OSの値段としては破格の低価格ですから、
焦る必要もありません。

新しいMacBook Proに大満足のタバコの報告でした。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は人見知り、場所見知り、物見知りがあるので、新しい物になかなかすんなり慣れないんです。
今年始めに買ったパソコン、まだ数回しかつついていません。
長男が全て設定してくれたのに。
動きの遅い古いのばっか使ってるんですよ。
そろそろ慣れなくちゃ・・・
チャラリ
2011/09/02 13:46
>チャラリ師匠
WindowsPCはいろいろなメーカーが作っているので、メーカーが変わると使い勝手も変わってしまいそうですね。Macのパソコンに慣れてしまうと、Macしか使わなくなるので新しいMacもすんなりと使えます。
新しいPC使ってあげないと可哀想ですよ。
タバコ
2011/09/02 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいMacBook Pro快適です なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる