なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクのクラッチワイヤーが(;>_<;)

<<   作成日時 : 2011/08/12 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやぁ〜、まいりました。
事務所に来る前に腰のリハビリに行こうと
思って、川土手を快調に走っていたら、
交差点で止まった時にクラッチのワイヤーが
プッツンと切れてしまいました

仕方がないのでバイクを交差点の歩道に押し上げて
バイク屋にSOSの電話をかけたところ
どうにか営業時間ぎりぎりに間に合って
代車を持ってバイクの回収に現場まで来てくれました。

幸いにもちょうど高速道路の下だったので
炎天下でバイク屋さんの到着を待つ
と言う最悪の事態は免れました。

このバイク屋さんは引っ越し前に随分お世話になった
バイク屋さんで、市内からは遠いんですが、
たまたま病院がバイク屋さんの近くだったので、
運が良かったですね。

お盆休みに入るので修理が何時頃終わるかは
分かりませんが、代車も125ccのスクーターだったので
ほんとに大助かりです。

さて、今日の当番のお供のジャズは
Wes Montgomeryの"Full House"を聴いているところです。

Wes Montgomeryはジャズギターの第一人者で、
このアルバムは彼のエレキギターと
ピアノ、トランペット、ドラムの編成の様です。

ジャケット写真によると、カリフォルニアの
バークレーでのライブ録音のようです。

ギターとピアノの掛け合いが楽しい
お気に入りの一つです。




画像


赤カタバミの群落(と言う程の大きさではないかな)です。

この赤カタバミもかなり
長い期間咲いていた様に思います。

春から初夏にかけての草の中では可愛い花を
咲かせてくれるので気に入っています。




画像


黄色い金魚草。

金魚草はかなり暑くなってからも咲いて
居てくれる様に思いますね。

なんとも言えない可愛らしい形ですよねぇ。




さて、そろそろ晩ご飯を食べるための
当番の交代を見付けないとね。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

一休みしますか。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん、こんにちは
残暑御見舞い申し上げます。

クラッチのワイヤが切れてしまったんですか。
災難でしたね。
僕も以前、マークUに乗った時、高架橋下りで突然クラッチパイプが突然割れ、下り坂を利用して車を加速させエンジン回転を合わせながら2速にギアを入れ、赤信号に引っ掛かからない様にトロトロ修理工場へ行った記憶があります。
その点ではATの方が心配は少ないですね。
nori
2011/08/13 13:49
こんにちは。
病院の近くがバイク屋さんで、本当に良かったですね。お盆休みはどこも連休だから、何かあると困りますもんね。

優しい黄色い花を久しぶりに見たような気がします。とても綺麗です^^
可愛いな〜♪
ミユキ
2011/08/13 17:34
>noriさん
MT車でクラッチを使わずにギアチェンジなんて大したもんですね。理屈は分かりますが、実際に上手くは出来そうにありませんよ。バイクの場合はクラッチワイヤーが切れていても、チェンジアップは比較的やりやすいんですが、チェンジダウンは難しいですね。どっちにしてもよほど交通量の少ない道でないと怖くて試す気にはなれないですけどね。
タバコ
2011/08/14 13:03
>ミユキさん
ほんとに不幸中の幸いでした。バイク屋さんも親切なところで代車を持って来てくれましたから随分助かりました。お盆休みにかかってしまってたら、高速道路の高架下と言う不用心なところに3〜4日置いておくしかなかったでしょうから気になってお盆どころではなかったところでした。
金魚草は膨らみがあって優しさが溢れていますよね。お気に入りの花の一つです。
タバコ
2011/08/14 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクのクラッチワイヤーが(;>_<;) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる