なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はキャンディーズを聴きながら

<<   作成日時 : 2011/08/09 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中にシャワーを浴びて、夕方には
腰のリハビリに行くつもりです。

それまではリラックスして過ごそうかなと思って
キャンディーズのCDを聴いています。

やっぱりキャンディーズのハーモニーには
ほんとに癒されますね。

キャンディーズのCDは2枚組の
「ゴールデンベスト」しか持っていないんですが、
シングルのA面の曲と人気の高かった
アルバムからの曲の構成で、楽しんで聴く事が出来ます。

ちょっと残念なのは、キャンディーズの
洋楽カバーが一つも入っていない事ですね。

彼女たちの洋楽のカバーはアレンジの見事さもあって、
本当に元の曲より良く聴こえてしまいます。




画像





画像


5月の花と言っても良いカーネーションを2枚。

カーネーションと言えばやっぱり赤い花を
思い浮かべます。

母の日には今年も何もしなかったなぁ…




キャンディーズの素敵なカバー曲の一つ、
「夢のカリフォルニア」です。



ソロパートはランさん、ミキさん、スーさんの
順に歌っている様です。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔は今ほどカバー曲アルバムが市民権を得てなかったのかも知れませんね。
人前で歌うことはあってもわざわざ録音して販売することはなかったのでしょうか。
今はカバーすることも多く、オリジナル歌手を知らない子ども達はカバーされてることすら知らないことが多いですからねえ。
カバーは歌う人によって曲の雰囲気、味わいが全く違ってしまうのが魅力です。
チャラリ
2011/08/10 06:30
>チャラリ師匠
キャンディーズの洋楽のカバーはどの曲もキャンディーズ色になっていて、キャンディーズオリジナルかと思うのが多いんですよ。
最近のポップス事情は良くは分かりませんが、キャンディーズの曲も幾つかのグループがカバーしている様です。最近の女性アイドルグループはダンスはほんとに上手なんですが、ハーモニーの美しさと言う点ではキャンディーズの方が奇麗だなと思ってしまうのは、キャンディーズファンだからでしょうね。
タバコ
2011/08/11 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はキャンディーズを聴きながら なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる