なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Herbie Hancock ; Direction in Music

<<   作成日時 : 2011/08/07 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の8・6ヒロシマ大行動は
朝の原爆ドーム前の集会とデモに約1000人
昼からの本集会とデモに2000人足らずの
参加者と供に大成功しました。

ヒロシマの被爆者は高齢化は進んでいますが、
核への怒りは激しく燃え盛っています。

フクシマを契機に多くの被爆者が
「全ての原発の即時停止・廃炉」を求める闘いに
合流を開始しました。

今回の朝のデモにも祈念式典に参加した
被爆者が数十名合流し、
供に市内デモをする事が出来ました。

詳しい内容は追って報告する事にしますが、
今年の8・6ヒロシマは極めて
大きな成功を収めたと言えそうです。

今日の事務所当番のジャズのお供は
Herbie Hancockの"Direction in Music"を
聴いているところです。

Herbie Hancockもジャズジャイアントの一人で、
多くの名演奏を残しています。

このアルバムは彼が62歳の2002年に
リリースされた、彼のピアノ、トランペット
ドラムのトリオ編成のライブ盤で聴き応えのある
名盤だと思います。




画像


ヒナギクはやっぱり可愛らしくて
見ているとホッコリとする花ですね。




画像


5月はカーネーションの季節ですね。

花屋さんにはいろいろなカーネーションが
並んでいました。

まずはちょっと変わった色のカーネーションです。




外は真夏の陽射しが照りつけていて、
かなり暑そうです。

冷房を効かせた室内に居ると
外で頑張ってる仲間には申し訳ない気が
してきてしまいますね。

8・6を供に闘った学生たちは8・9ナガサキ闘争に
参加するために先ほど出発しました。

まだまだ熱い夏の闘いは続きます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出勤前に平和公園の映像を観ました。
朝から焼け付く暑さで、66年前のこの日もこんなだったんだ・・・と思いました。
原発事故があったのでことのほか関心が強かったのではと思います。
被爆と被曝と言葉は違えど同じですもんね。
チャラリ
2011/08/08 07:14
>チャラリ師匠
フクシマの放射能汚染はすでに総量でヒロシマを上回っていると言われています。事故の後始末の技術は今から開発すると言うんですからデタラメな話です。
「核と生命は共存出来ない」事をもっともっと訴えて行きたいですね。
タバコ
2011/08/09 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Herbie Hancock ; Direction in Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる