なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あっつぅ〜(;>_<;)

<<   作成日時 : 2011/08/04 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は本格的に暑いですなぁ

部屋の中に居ても汗が流れてきます。
これから西日が入る時間帯になるので、
エアコンを使わないと耐えられそうにありません。

こんな日は外に出ようなどと言う気にはなりませんね。
ま、今日の晩ご飯は昨日作ったカレーの残りで
済ませられので少しは気が楽ですね。

8月の初めは1年でも一番暑い頃なんでしょうね。
ヒロシマの夏は毎年炎天下のデモと
エアコンの無い体育館での集会なんですが、
参加者は暑さ対策が大変です。

8・6まで残り数日、大成功のための
ラストスパートです。

労働者の国際的団結と連帯の力で、
全世界の核兵器と原発の廃止に向かって
全力で闘い抜く烽火を
上げる日にしようと思っています。




画像





画像


花の写真はツツジを2枚。

最近はあまり花の写真を撮ってはいないので
ストックを大事に使ってます。

5月中頃の写真ですが、
広島市内だとツツジの生け垣は
広島市役所周りが奇麗なんですよね。

4月中頃から咲き始めて、5月いっぱいは
庁舎の周りと歩道の植え込みがピンクと白の
ツツジで一杯になります。

いつも写真を撮ろうとは思うんですが、
わざわざバイクを止めて写真を撮るのが面倒で
つい通り過ぎてしまいます。

来年こそ市役所周りのツツジの写真を
アップしますね。




今日は風もあまり吹いてないので、
この時間になると部屋の中もかなりの温度に
なっています。

そろそろエアコンのスイッチを入れようかなぁ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは!!で茣蓙居ます。。

時季外れに為る前のご挨拶。

http://www.youtube.com/watch?v=bnq-nMV_20Q

http://www.youtube.com/watch?v=eEbB5QzlSNY

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔
URL
2011/08/04 17:51
朝は涼しいんですけどねえ。
昨日は歯科のスリッパの整理しに玄関に出るとムンムンしてて外の暑さを容易に想像できました。
でもこの一番の夏の盛りに原爆が落とされたんですよねえ。
チャラリ
2011/08/05 06:32
おはようございます。
今日は休みなのですが、蝉の声でいつものように起きてしまいました。
せめて朝ぐらいに涼しいと過ごしやすいのにな〜なんて思ってしましました(笑)
ミユキ
2011/08/05 07:54
>紋狗 悠之輔さん
暑い日が続きますねぇ。「暑中お見舞い申し上げます」と題した曲を吉田拓郎が歌ってるのは知りませんでした。もちろん川嶋あいさんも知らなかったです。どちらもなかなか良い曲ですね。キャンディーズばかり聴いてるのも新しい曲を知るチャンスを少なくしそうですね。
タバコ
2011/08/05 16:04
>チャラリ師匠
ウチも午前中はまだ何とか過ごせますが、日が西に傾き始めるともうダメです。
8月6日を目前にすると、「過ちを繰り返さない」とはどう言う事なのかと考えてしまいます。今を生きる私たちがどんな世界を残す事が出来るのかをこれからも考え続けようと思います。
タバコ
2011/08/05 16:11
>ミユキさん
蝉の声が目覚まし代わりになるなんて、ずいぶん自然に恵まれたところにお住まいなんですね。
真夏の陽射しが木々の葉っぱの間にキラキラと輝いているのを見上げて、額の汗を拭っている麦わら帽子を被った少女のいる風景を想像してしまいます。
タバコ
2011/08/05 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっつぅ〜(;>_<;) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる