なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋吉敏子ジャズオーケストラ ; Monopoly Game

<<   作成日時 : 2011/08/28 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の昼下がり、いつもの様に
ジャズをお供の事務所当番やってます。

今は私のジャズアルバムの中ではこれ1枚だけの
ビッグバンドのアルバム、秋吉敏子ジャズオーケストラの
"Monopoly Game"を聴いています。

曲によっては和太鼓や琴、三味線を使っていて、
なかなか楽しいアルバムです。

津軽三味線は山下洋輔もアルバムの中に
取り入れていますが、ジャズと違和感なく
溶け込む様に思います。




画像


濃いピンク色の咲き始めのアジサイです。

咲き始めたのは5月の中頃だった様に思います。

その頃はあまり雨も降らなかったせいか、
すぐに濃い赤紫色に変わって行ったんやないかな。

はぁ、それにしても腰の具合が今一つだなぁ。

同じ姿勢を30分ほど続けるのがやっとですよ。

整形外科で教えてもらった腰痛体操は
家でも続けてはいるんですけどねぇ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は日曜日に篳篥とギターのコラボのコンサートに行って来ました。
枠を超えた融合音楽って面白いですよね。
音楽にジャンル分けってないんだなって思いました。
チャラリ
2011/08/30 12:50
葉月も終わりで茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=UxmfS___gJI

http://www.youtube.com/watch?v=2Tk0FmygXQM&feature=fvst

http://www.youtube.com/watch?v=SLBUEMYXt0o

では、また後日で茣蓙居ます。
紋狗 悠之輔
URL
2011/08/31 14:40
>チャラリ師匠
ほんとに一流のミュージシャンにかかるとジャンルなんて関係なくなりよね。雅楽のお世界はリズムがゆったりしていてアップテンポの洋楽と合わせるのは難しそうですが、東儀秀樹さんの様な一流の方にかかると出来ちゃうんだから大したものです。東儀秀樹さんの演奏は一度は聴いてみたいんですけどねぇ。
タバコ
2011/08/31 15:44
>紋狗 悠之さん
残暑はまだまだ厳しいですねぇ。
今日も素敵な歌を紹介して頂き有り難うございます。もう夏も終わりなんですよねぇ。
タバコ
2011/08/31 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋吉敏子ジャズオーケストラ ; Monopoly Game なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる