なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBookも寿命が来たかな

<<   作成日時 : 2011/08/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3年ほどの間毎日10時間以上電源を
入れていたせいかMacBookの電池が少し
膨らんできました。

電池だけの交換でも良いんですが、
それだけでも1万円以上かかってしまいます。

この際だから新しいMacのノートパソコンを
入手したいもんなんですけどねぇ。

このMacBookを購入した時に比べれば
同じスペックのものだと半額ぐらいになったとは言え、
やっぱり新しいものを買うなら良いのが
欲しくなって来ますね。

う〜ん、考え時だなぁ。

壊れた時に金がなかったらどうしようもないし、
買い替えなら今の内かも知れないな。

等と考えながらMacのホームページを見ていたら
物欲が膨らむばかりですな。

ゔ〜、金が欲しいよ〜




画像


この花の名前は前に書いた様な気もしていますが
今回はたどり着けませんでした。

事務所の近くに咲いているんですが、
花の時期も結構永くて形も変わっているので
気に入っています。




Macのノートパソコンを買うかどうかは
今週中には結論を出さないとなぁ。

う〜ん、悩むなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電池って膨らんでくるんですか!!
知らなかった。
今年買ったパソコンは最初から電池を抜いています。
毎回コンセントを挿して使ってます。
 赤い花、何でしょうね。大きな花なんですか?
花期が長いということは多肉植物なのかなあ。
チャラリ
2011/08/30 12:48
タバコさん、こんにちは。

PCの出費や、それに従う労務は痛いですね。
PCのバッテリは多分リチウムイオン電池あたりだと思います。
三年だと寿命かもですね。
因みに、日立コードレスドリルのリチウムイオンバッテリの想定寿命は使用頻度にも因りますが一年だそうです。
そのバッテリがまた高価で、下手をすると新品ドリル本体&バッテリセットとほとんど価格差が無いので、バッテリが弱る度に新品セットを買っていました。
nori
2011/08/31 14:55
>>チャラリ師匠
バッテリーの寿命が近付くと、膨らんできて寿命が分かりますよ。私も基本的には電源アダブターを使ってますが、バッテリーは装着したままでしたから、いつも充電状態になっていてバッテリーの寿命を短くしてしまったのかも知れません。
赤い花の名前は一度は見付けたはずなんですが、昔の写真データは圧縮して保存しているので、探し出すのが面倒なもんですから、探さずじまいです。葉っぱは多肉系には見えないんですけどねぇ。
タバコ
2011/08/31 15:31
>noriさん
お察しの通りリチウムイオンバッテリーです。
MacBookのバッテリー交換はたぶん1万数千円だったと思います。もちろん本体ほどの値段ではありませんが、この際新しいMacBook Proを買う事にしました。
出費は大きいですが、今のMacBookが使えなくなった時に新しいものを購入する資金はなくなっている様に思うんですよね。
タバコ
2011/08/31 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MacBookも寿命が来たかな なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる