なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬が増えました

<<   作成日時 : 2011/08/17 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は神経内科の通院日でした。
前回新しい抗ウツ薬が一つ増えたんですが、
増えてからちょっと調子が良くなってるので、
今日は同じ薬をもう一錠増やす事になりました。

まだまだウツの治療には時間がかかりそうです。

ま、副作用もほとんど無いみたいだし、
食欲も少しは出てきた様なので、
追加の薬は性に相性が良いみたいです。

診察は3週間に一度で症状は比較的安定しているとは
思っているんですが、新しい薬が効くと言う事は
それなりに調子が良くなかったと
言う事かも知れないですね。




画像





画像


バコパを2枚。

これもやっぱりどこかの花屋さんの店先に
並んでいた花の様ですね。

バコパは初夏の花と言うよりは、
春真っ盛りの花のイメージが強いですね。

5月の中旬と言えば、確かに春真っ盛りでも
ありますよね。





今日は風があまり無いので、部屋の中が暑くて、
パソコンを使ってるだけで汗が流れてきます。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

早く涼しくならないかなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん、こんにちは。

新しいお薬が増えて、御調子も安定されておられる様で良い傾向ですね。
o(^-^)o
僕は以前は受診の度に医師に新薬を試したいと訴えていましたが、返答は「ダメです」の連続で、いつしか諦めていました。
薬局で「サインバルタ」とか「レメロン」を処方されておられる患者さんを見ると未だに新薬を試したいのですが…。
(^_^;)
nori
2011/08/18 11:33
今日(18日)は雨の予報だったので楽しみにしていたのにその気配なし。
蒸した感じだけあって暑さもひときわって感じです。
9月いっぱいは続くんでしょうかねえ(+_+)
チャラリ
2011/08/18 13:01
>noriさん
今度増えた薬が「サインバルタ」カプセルで、今年の1月にレメロンを処方されています。レメロンの時は結構副作用も大きかったんですが、今回は大した副作用がないので助かっています。新しい薬だから良く効くと言う事ではないでしょうが、サインバルタとは相性が良いみたいです。
タバコ
2011/08/19 20:34
>チャラリ師匠
18日は広島市内でもかなり蒸し暑かったですね。それでも夕方ぐらいからはちょっと涼しくなってきて、今朝は雨のせいもあってか湿度は高くても気温が低くて過ごしやすいなと感じました。
今年は秋が秋らしくなってくれたら良いんですけどねぇ。
タバコ
2011/08/19 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薬が増えました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる