なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS へたばってます

<<   作成日時 : 2011/07/13 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

風が吹いてくると少しはマシなんですが、
部屋で座ってるだけでも汗が吹き出てきます。

今年の夏は永くなりそうですねぇ。
すでに夏バテしてしまってるので、この先
どうなるのかと心配になりますよ。

部屋にいる時間が永いので、
エアコンを使い始めると一日中使う事になりそうで、
エアコンのスイッチを入れるのを
躊躇してしまいます。

暑い時にはエアコンを使っても
良いんですけどねぇ。




画像


再び春らしい花、サイネリアの写真です。

サイネリアは色とりどりで春の初めには
見ているだけで暖かくなってくる大好きな花の一つです。




画像


これも春の街によく似合うハナミズキです。

ハナミズキはピンクの花の方が好きなんですが、
今年はピンクのハナミズキの写真は
撮らずじまいで終わってしまいました。

咲いている横をバイクで走ってはいたんですが、
わざわざバイクを止めて写真を撮る気力が
足りませんでした。




女優田中好子さんの急逝であらためて
キャンディーズをYouTubeで見る様になって、
その魅力に取り憑かれてしまった訳ですが、
嵌まって行くトドメを刺したのがこの曲です。

'77年12月に発売された「キャンディーズ1676日」に
収録されている「MIDNIGHT LOVE AFFAIR」です。



素晴らしいハーモニーに聴き惚れてしまいます。

彼女たちの魅力を引き出すアレンジも
大したものだと感じます。

原曲は当時のディスコクイーンCarol Douglasの
ヒット曲ですが、見事にキャンディーズ色に
染まっていて、見事なハーモニーは原曲には無い
新しい魅力を吹き込んでいる様に思います。

こう言う素晴らしいカバー曲がキャンディーズの
アルバムの中には一杯あるんですよねぇ。

YouTubeのおかげでそうした曲が聴けるのが
ほんとにあり難いなと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間の暑さが辛い日々が続いています。
今はエアコンの効いた部屋にいるのでよいですが、半ドンの真昼間の車の焼けようと言ったら・・・。
全国的に節電モードでエアコンをつけるのをためらわれますが、熱中症予防にはある程度の使用は仕方ないですね。
我が家はまだ山があり風が涼しいですが、街中だとアスファルトと室外機の熱気でどうにもならないようです。
チャラリ
2011/07/14 13:29
>チャラリ師匠
確かに真夏の都会のビルの谷間は殺人的な暑さですよね。最近は真夏の昼間に街中に出ようとは思わなくなりました。広島の様な田舎の都会でもヒートアイランドになってしまう様です。
今のところ我が家は昼間は窓を開け放して、扇風機だけで凌いでいます。「夏は暑くて当たり前」だと思う事にしています。
タバコ
2011/07/14 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へたばってます なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる