なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; YANO SAORI

<<   作成日時 : 2011/07/10 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の昼下がり、いつもの様に
ジャズをお供の事務所当番です。

今日は、お気に入りの一つ、矢野沙織の
"YANO SAORI"です。

このアルバムは彼女が16歳の時のデビューアルバムで、
彼女の才気溢れるアルトサックスが冴え渡ります。

現在は体調を崩されている様で、
活動休止中ですが、一日も早いご快癒を
お待ちしたいと思います。

今年の梅雨はあっけなく明けてしまって、
外はすっかり真夏の陽射しが照りつけています。

じとじとした湿気は大嫌いですが、
真夏の突き刺す様な太陽も苦手になってしまい
外出する気力がますます無くなってます。

なかなか気力が復活しないのが
もどかしいですが、ま、そのうち何とか
なるんではないかと気長に構えて
のんびりと過ごせたらなと思っています。




画像


マリーゴールドも春には欠かせない花の一つですね。
花屋さんの店先にもたくさんのマリーゴールドが
並んでいました。




画像


写す時に風が吹いていたのか、少しぶれてしまいました。
ポピーの花は長い茎の先に一輪だけ咲きますから
ほんの少しの風でも花が揺れてしまうので
なかなか上手く写真に撮れないですね。

可愛らしくて好きな花の一つなんですけどねぇ。




昼過ぎから3時間半ほど当番をしていますが、
やっぱり腰の具合が良くないですね。

昨日は結局午前中の診察時間には
間に合わなくて、診察には行けずじまいです。

塗り薬と体操で凌いで行くしかなさそうです。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




今日のキャンディーズライブ第17回は
この頃のキャンディーズのライブでの最後の
一曲として定着していた「つばさ」です。

ステージでの蘭ちゃんの挨拶にもありますが、
この曲は蘭ちゃんを中心とした彼女たちが
作詞したものです。

彼女たちは「つばさ」をシングルカットする
つもりは無かった様ですが、キャンディーズ解散後
彼女たちに連絡する事なく
シングルカットされてしまいます。

キャンディーズのシングル曲は「つばさ」を
入れると18曲ですが、ファンの多くは
キャンディーズ解散前の「微笑み返し」を
ラストシングルと考えています。

そして、「微笑み返し」はJ-POPSの
歴史に残る「伝説」を作ります。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そー、ほんとにあっけなく梅雨が明けてしまいました。
週間天気予報では昨日日曜日は雨で、草野球の練習がなくなると次男嘆いていましたが、思わぬ梅雨明けでしっかりとありました。
が、今度は一気に猛暑となり練習するにもきつかったらしいです。
今年は夏が長いですね。
私は寒がりなので人より暑さを感じる温度が高いですが、いったん暑いと感じればそれにも弱いです・・・
チャラリ
2011/07/11 13:26
>チャラリ師匠
ほんとに一気に真夏になってしまいましたね。こう暑くてはまたまた外出の気力が萎えてしまいますよ。
歳をとってから気温に対するキャパシティが随分狭くなったなと感じています。暑いのも寒いのも我慢出来る範囲が狭くなってしまいましたよ。
今年の夏はエアコンを使うのが増えてしまいそうです。
タバコ
2011/07/12 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; YANO SAORI なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる