なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくの梅雨の晴れ間なのに

<<   作成日時 : 2011/07/05 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は気持ちよく晴れて、気温もそれほどは
高くならなかったのに、結局は午前中に
首と腰の牽引に行っただけで後は部屋の中で
ごろごろしていました。

午前中はバイクで走るのにちょうど良いくらいの気温で、
病院までの約30分の気持ちの良いライディングを
する事が出来ました。

病院までの道の途中に信号の無い川土手を
走るんですが、平日の昼前は
交通量も少なくて、風を切りながら走るのが
本当に気持ちが良いんですよね。

そして、夕方の今ごろからエネルギー切れになってきて
晩ご飯の準備をするのが億劫になってしまいます。

食欲があれば晩ご飯の準備にも
取りかかりやすいのになぁと思うんですが、
食欲は一向に復活してくれませんねぇ。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




画像





画像





画像


この3枚で今年の桜の写真はだいたい終わりです。

川のある街ではどこでも同じかも知れませんが、
広島市内を流れる川の土手には桜並木が整えられていて、
桜の季節には春本番の華やかさがあふれます。

やっぱり桜の花は独特の情緒がある様ですね。




今日のキャンディーズライブ第14回は
今でも夏の定番曲の一つ、「暑中お見舞い申し上げます」です。

この曲の発売直後の77年7月17日の日比谷野音での
ライブでキャンディーズは有名な「突然の解散宣言」を行います。

当時から今にいたるも「誰も知らされていなかった」と
されていますが、実際には彼女たちは契約書通りに
契約満了となる77年9月30日の3ヶ月前の
6月30日には文書で、さらに1週間前の23日には口頭で
「契約更新のつもりはない」事を
渡辺プロダクションに通告しています。

翌日の記者会見では「契約更新のつもりがない事を
通告しているのに話が進展しないので、まずファンの皆さんに
知らせたかった」と言う趣旨の事を答えています。

確かにファンやマスコミにとっては突然の事でしたから、
「アイドルの反乱」は大きな衝撃を与えたのは確かですね。

そしてそこから翌年の4月4日までの
「奇跡の9ヶ月」が始まります。




















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエット中の私にとって食欲がないことは羨ましいことです。
でも、これから本格的な夏が来ますから、エネルギーはお互いに充電しとかなきゃいけませんよね(笑)
ミユキ
2011/07/06 19:47
>ミユキさん
痩せ過ぎてしまうのもちょっと心配になりますよ。このままでは夏バテは不可避なんじゃないかなと今から覚悟しています。今でさえ夕方にはエネルギー切れになってますからねぇ(- -;)
タバコ
2011/07/06 23:15
こんにちは!!で茣蓙居ます。

この記事とはまったく関係ありませんが
今宵は新暦の年に一度の『七夕』で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=2wJzwsVfqo0

http://www.youtube.com/watch?v=KJhS08jsiLE

http://www.youtube.com/watch?v=Y4G_cUP4RRw

失礼しました。
では、またで茣蓙居ます。
紋狗 悠之輔
URL
2011/07/07 14:19
>紋狗 悠之輔さん
おいでやす(^^)
広島も雨降りで七夕の星空を見る事は出来ませんでした。ここ数年は七夕は曇りか雨が続いている様に思います。
紋狗 悠之輔さんは本田美奈子さんを聴いて居られるんですね。彼女も確か白血病で若くして亡くなられたと記憶しています。ソプラノの伸びのある声が素敵な本格的な歌い手さんだっただけに、多くの方が早すぎる死を惜しんだのを思い出しました。
タバコ
2011/07/07 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくの梅雨の晴れ間なのに なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる