なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Mal Waldron ; All Alone

<<   作成日時 : 2011/07/31 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の午後はいつも通りのジャズをお供の
事務所当番です。

今はMal Waldronの"All Alone"です。
ジャズのピアノソロのアルバムはそれこそ
星の数ほどありますが、"All Alome"は時代を
超えた名盤中の名盤だと思います。

Mal Waldronの"All Alone"と"Left Alone"は
ジャズピアノの中では一番好きなアルバムです。




画像


少し黄色の色合いが薄い様にも思いますが、
山吹ではないかなと思っています。

5月初めに事務所の近くで見付けました。




画像


花びらが2枚ですが、
やっぱりカラーの仲間ではないかと思います。

残念ながら私の図鑑では特定は出来ませんでした。




そろそろエアコンのスイッチを入れようかな。

夏場のエアコンは必要経費ですよね。^^
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蝉の鳴き声と共に、私もエアコンを使いはじめました。暑さを我慢して汗をあえてかくようにする日もあるのですが、九州の夏は暑過ぎて頭がぼーっとします。
節電&ダイエットなんですが、やっぱり健康が一番ですから…
ミユキ
2011/07/31 17:03
>ミユキさん
エアコンを使い始めるとなかなか我慢出来なくなりますよね。それにしても今年の夏は去年に比べれば随分涼しい様に思います。特に朝晩が涼しいのが嬉しいですね。
タバコ
2011/08/02 22:02
ああ懐かしい!
前の職場にこの鉢植えがあって、私毎年咲かせていました。
スパティフィラムです。
調べたことはありませんが確かに花も葉っぱもカラーに似てますね。
チャラリ
2011/08/04 06:59
>チャラリ師匠
いつも有り難うございます。スパティフィラム、初めて聞く名前です。スパティフィラムを図鑑で探してみたらサトイモ科の植物なんですね。サトイモの仲間はこう言う花を咲かせるのが多い様ですね。
タバコ
2011/08/04 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mal Waldron ; All Alone なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる