なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Miles Davis All Stars ; Walkin'

<<   作成日時 : 2011/07/03 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仲間が出払っていて気兼ねなしに
ジャズを楽しんでいます。

Miles Davisはあまりにも有名なジャズジャイアントで、
多くのジャズの名盤を残しています。

このWalkin'も彼の比較的初期の録音ですが
半世紀以上の時を経ても色褪せる事のない名盤です。

この時期の"All Stars"のメンバーは調べてはいませんが、
Milesのトランペット、サクソフォン、
ピアノ、ドラム、ベースの音が聞き分けられますから、
クインテット編成ではないかと思います。




画像





画像


引き続き満開の桜並木です。

こんなに暑くなってからだとやっぱり季節外れですね(^^)>




今日のキャンディーズライブ第13回は
吉田拓郎作曲の名曲「やさしい悪魔」です。

前奏が始まると同時に「C!,A!,N!,D!,I!,E!,S!」の
大声援が入ります。「やさしい悪魔」や「年下の男の子」などの
定番曲のライブでの掛け声は歌詞の一部だと
言っても良いかも知れないですね。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉田拓郎さんの曲だったんですね。
初めて知りましたが、そう思って聞くと「はいはい!」って納得できます。
意外な組み合わせの感じなものが意外に大ヒットって多いですね。
チャラリ
2011/07/04 13:05
>チャラリさん
吉田拓郎は「やさしい」の他にも「あなたのイエスタディー」キャンディーズの解散宣言後のヒット曲「アンドゥトゥロワ」他一曲も作曲していますが、彼自身のライブで歌った「アンドゥトゥロワ」では最後に「さよなら〜キャンディーズ」と歌ってキャンディーズに敬意を表しています(YouTubeにもアップされています)。
今はYouTubeなどで当時の事情も詳しく知ることが出来る様になって、キャンディーズが当時の音楽業界の中で多くの方たちから愛されていたんだと知ることが出来て嬉しい限りです。
タバコ
2011/07/04 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Miles Davis All Stars ; Walkin' なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる