なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS に、西日が〜 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

<<   作成日時 : 2011/07/28 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は晴れ間も多くて、この時間は
西日がもろに部屋の中に入ってきます。

さすがに真夏の西日はやれんですねぇ。
ついに数日ぶりにエアコンの
スイッチを入れてしまいました。

エアコンはパソコンを使う部屋にはないので、
部屋の境目に扇風機を置いて
風を送り込んでいます。

エアコンの能力を超える広さに
なってしまうんですが、何もしないよりは
随分マシですからね。

やっぱり文明の利器はありがたいもんですね。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




画像


ピンクのカーネーションです。

カーネーションも春から初夏にかけての
季節を代表する花の一つですよね。

赤いカーネーションが多い様に思いますが、
ピンクのカーネーションも好きな花の一つです。




画像


オステオスペリマムも色のバリエーションが
多いので、楽しみの多い花だと思います。

写真の様な白っぽい色も好きですが
青い花のオステオスペリマムが一番好きです。




西日の暑さにくたばり気味ですが、
何とか持ちこたえる事が出来そうです。

晩ご飯の準備をするエネルギーが残ってる内に
動き出そうと思います。

はぁ、どっこいしょっと…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
西日をもろに受けるのが私の寝ている四畳半です。
暑いのですっかり日が落ちるまで近寄らないことにしてます。
最近の暑さは家の中ででも熱中症を発症させるほどですから、上手にエアコンを使わないとなりませんね。
チャラリ
2011/07/29 06:15
>チャラリ師匠
冬場の西日はありがたく思う事もあるんですけどねぇ。エアコンの無かった頃はあまり熱中症は無かった様に思います。便利になると何か大事なものが無くなって行くように思ってしまいます。
タバコ
2011/07/29 21:16
はじめまして
 最近、職場のガラス戸や壁に折り紙用色紙(いろがみ)をハサミで切り込みを入れて、平面的に花をイメージした物を作っています。
 カーネーションも一重の物は作ってみましたが(これは好評でした)八重のカーネーションは「これ何?」で終わりました。
 立体的な花は、牡丹が好評でした。
ひこうちゅうねん
2011/08/01 21:55
>ひこうちゅうねんさん
おいでやす。
素敵な切り紙細工を作られるんですねぇ。そう言う特技を持って居られる方が本当に羨ましい限りです。切り紙細工は確かに立体的なものは難しそうですね。私もこう言う創作系の趣味を持ちたいなと思ってるんですが、ウツのせいもあってなかなか始められません。これからは時々お邪魔しますね。
タバコ
2011/08/02 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
に、西日が〜 ヽ(  ̄д ̄;)ノ  なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる